今まであまりちゃんと計算してませんでした。

皆そんなモンちゃうんかな?と思うけど、今年は計算してみよとメモってました。

結果から言うと、思うてたよりかなり多かったですw

だいぶ節制したつもりだったんですよね、今年は。

なのにコレかよって感想です。

人生最後のつもりでかけまくった一昨年は100万くらいと思ってましたが、この感じだと150万はいってたんちゃうかな・・・。

以下、項目ごとのざっとした明細です、結構忘れてるの、漏れてるのあるかも。

これ打ちながら思い出したんとかありますしw

 

●ライセンス、エントリー代等

SMSC(鈴鹿ライセンス) 35000

名阪SL ライセンス 5000

MFJ ライセンス 13350

モトチャレ第1戦 14500(ポンダー含む)

ぷっちょ杯 17000

中部ジムカ大会 6000

DL杯ジムカ 7000

日光チャレンジロード 9000?

モトチャレ第3戦 14500(ポンダー含む)

ファンランフルコース 30000

小計 151350

 

●通常走行代、特スポ代

PPS、名阪SL、南、モトチャレ特スポ

ツインフリー、バトルスライダー 

小計 99500

 

●タイヤ代

ミニ用前後×3set

ネオスタ用バイアスフロント×1本 

小計 71920

 

●装備品

クシタニロードブーツ 41800

マーキュリーグローブ 8000

MXウェア上下、グローブ 21505

ブーツセンサー追加加工 7000(金額忘れたんでテキトー)

小計 78305

 

●油脂類(エンジンオイル、フォークオイル等)

小計 41518

 

●パーツ類

6号機(NCR85)腰上一式等

5号機(ボア車)制作車両(前期→後期フレーム化)

9R用 塗料等

コバ忍用 追加パーツ

シェルパ用前後ホイール、エキパイ等

チェーン、プラグ等の通常消耗品

小計 391731

 

●車両購入費

ユメタマ(中古) 1年分の税金+お礼くらいw

スーパーシェルパ(中古、一部の部品返却) 内緒w

 

以上、ザクっと85万円+内緒価格

どないして捻出してたんやろ?と思いましたが、今年は色々売ってもいました。

Ninja250SL、ステップワゴン、ZX12R、カブ90、その他パーツとか。

まあ、バスも買ってるんでそこらまでは計算に入れてませんけど、ややこしいし。

差引すっと40万円くらいでやれたって事になるんかな、シンプルに相殺すると。

まあ、遠征費(宿、移動費等)は一切計上してませんけどね。

 

エントリー代、ライセンス代はこんなモンでしょ。

走行費はまだ回数計算してないけど、一昨年からは段階的に減らしてます。

 

タイヤ代はかんなり安く上がった方と思います。

ほぼミニのみでレインは買わず、コバ忍はフロントしか買わなかったし。

コバ忍リアタイヤ含め去年買ったストックでイケたって感じです。

公道用タイヤは1本も買わず、ぶっ壊れたんで乗ってないしw

これは来期は倍くらいいってもおかしくないな。

 

装備品もこんなモンってか消耗品みたいなモンだし。

ツナギとかメットを買ってないだけ、かなり安いくらいちゃうんかな。

来期はオフ用メット&ブーツ、プロテクター購入だし、これも倍いくかも。

 

項目としてはパーツ代がかなり大きいんですが、これは何とも。

確かに85cc化腰上は高かったけど。

細々したパーツの累積も大きいしな。

 

なおJP4耐は急遽の代役出走なんで経費は一切払ってませんw

ごっちゃんでしたw

 

来期はロードを1年お休みします。

1年で帰ってくるかどうかは分からんけどw

ミニバイク=モトチャレに集中する路線で、ええ加減ホンマに勝ちたいのでw

それと林道+α程度のオフロードを追加活動として。

ジムカは今年よりは参加したいなと思ってます。

でもツーリングも行きたいのです、今年全然行けてないし。

バイク関係なしってか乗っていけない系の旅もしたい(飛行機とか)。

 

う~ん、来年も同程度か、今年以上にかかりそうな感じですね。

頑張って稼いでいきましょうw