今まであまりちゃんと計算してませんでした。
皆そんなモンちゃうんかな?と思うけど、今年は計算してみよとメモってました。
結果から言うと、思うてたよりかなり多かったですw
だいぶ節制したつもりだったんですよね、今年は。
なのにコレかよって感想です。
人生最後のつもりでかけまくった一昨年は100万くらいと思ってましたが、この感じだと150万はいってたんちゃうかな・・・。
以下、項目ごとのざっとした明細です、結構忘れてるの、漏れてるのあるかも。
これ打ちながら思い出したんとかありますしw
●ライセンス、エントリー代等
SMSC(鈴鹿ライセンス) 35000
名阪SL ライセンス 5000
MFJ ライセンス 13350
モトチャレ第1戦 14500(ポンダー含む)
ぷっちょ杯 17000
中部ジムカ大会 6000
DL杯ジムカ 7000
日光チャレンジロード 9000?
モトチャレ第3戦 14500(ポンダー含む)
ファンランフルコース 30000
小計 151350
●通常走行代、特スポ代
PPS、名阪SL、南、モトチャレ特スポ
ツインフリー、バトルスライダー
小計 99500
●タイヤ代
ミニ用前後×3set
ネオスタ用バイアスフロント×1本
小計 71920
●装備品
クシタニロードブーツ 41800
マーキュリーグローブ 8000
MXウェア上下、グローブ 21505
ブーツセンサー追加加工 7000(金額忘れたんでテキトー)
小計 78305
●油脂類(エンジンオイル、フォークオイル等)
小計 41518
●パーツ類
6号機(NCR85)腰上一式等
5号機(ボア車)制作車両(前期→後期フレーム化)
9R用 塗料等
コバ忍用 追加パーツ
シェルパ用前後ホイール、エキパイ等
チェーン、プラグ等の通常消耗品
小計 391731
●車両購入費
ユメタマ(中古) 1年分の税金+お礼くらいw
スーパーシェルパ(中古、一部の部品返却) 内緒w
以上、ザクっと85万円+内緒価格
どないして捻出してたんやろ?と思いましたが、今年は色々売ってもいました。
Ninja250SL、ステップワゴン、ZX12R、カブ90、その他パーツとか。
まあ、バスも買ってるんでそこらまでは計算に入れてませんけど、ややこしいし。
差引すっと40万円くらいでやれたって事になるんかな、シンプルに相殺すると。
まあ、遠征費(宿、移動費等)は一切計上してませんけどね。
エントリー代、ライセンス代はこんなモンでしょ。
走行費はまだ回数計算してないけど、一昨年からは段階的に減らしてます。
タイヤ代はかんなり安く上がった方と思います。
ほぼミニのみでレインは買わず、コバ忍はフロントしか買わなかったし。
コバ忍リアタイヤ含め去年買ったストックでイケたって感じです。
公道用タイヤは1本も買わず、ぶっ壊れたんで乗ってないしw
これは来期は倍くらいいってもおかしくないな。
装備品もこんなモンってか消耗品みたいなモンだし。
ツナギとかメットを買ってないだけ、かなり安いくらいちゃうんかな。
来期はオフ用メット&ブーツ、プロテクター購入だし、これも倍いくかも。
項目としてはパーツ代がかなり大きいんですが、これは何とも。
確かに85cc化腰上は高かったけど。
細々したパーツの累積も大きいしな。
なおJP4耐は急遽の代役出走なんで経費は一切払ってませんw
ごっちゃんでしたw
来期はロードを1年お休みします。
1年で帰ってくるかどうかは分からんけどw
ミニバイク=モトチャレに集中する路線で、ええ加減ホンマに勝ちたいのでw
それと林道+α程度のオフロードを追加活動として。
ジムカは今年よりは参加したいなと思ってます。
でもツーリングも行きたいのです、今年全然行けてないし。
バイク関係なしってか乗っていけない系の旅もしたい(飛行機とか)。
う~ん、来年も同程度か、今年以上にかかりそうな感じですね。
頑張って稼いでいきましょうw