ファンランまで日も無くなってきたので焦りは感じつつの走行です。

仕事や何やでバタバタするの嫌なので午後の1本だけです。

 

たまったまなんですが神奈川のツーリング仲間かみちゃんが来訪。

その夜に我が家で合流して酒飲もうぜって話だったんですが、別件あって1日早くこっちに来てるのインスタで見つけたんで、見学してもらおと召喚。

元々はエリミ400仲間でmixi時代からの、今や古い仲になりました。

 

解体屋さん?に飾ってあるリアル飛行機とか、鈴鹿市内を案内しつつ向かいます。

 

この日は朝から田原&花吉が朝から練習に勤しんでて場所取りしてくれてました。

最近順調は田原、38秒台でラップ。

 

練習用にMC51買った花吉。

いつものようにそのままほぼ乗らないんちゃうか?と田原が心配してましたがw、ちゃんと真面目に練習してて、既に50秒は切りました。

ええやん、この調子でいけば来年のJP4耐は私じゃなく花吉&田原で出れば良し。

私はピットクルーに専念させてもらおかな。

 

かみちゃんが色々と撮影してくれました。

サーキットと言う施設に来るの自体が初めてで、それが鈴鹿という。

良い社会見学になったと思いますw

 

ダダ、鈴鹿のピットに立つw

 

時間もあるのでアチコチのピットにお邪魔して知り合いらと雑談。

隣がモトチャレで一緒になる石崎さんで、ネオスタNinjaに参戦中って事なので色々教えてもらいました。

モトRミニにはグロムで参加しておられるので、エンジンの速い私が勝たせてもらってますが、人間は石崎さんの方が上手だと思いますw

 

コバ忍は初代Ninja250「R」。

2型からはRが無くなりNinja250って名称です。

石崎さんのは2型になるのかな、トガチ号の前の型ですね。

 

さて走行開始。

 

1本だけだし、サブコン&ブレーキのテストがメインになるんで先導走行も参加。

よう考えたら前回が9/4だし、2ヶ月近くぶりなんですよね。

加齢で月日の流れを早く感じるせいで、ついこないだな気がしてたw

 

走行開始してわりとすぐにデグナー1個目で転倒が出て赤旗中断。

怪我は酷くはなさそうだなっと見ながらピットイン。

後から色んな人が「あの転倒見てビビった」って言うてましたが、私は前日に知り合いが心臓マッサージされてんの見てたんで・・・そこまで何も思わんかったというか・・・この件はいずれ、また。

 

10分弱くらい?の中断後に走行再開。

わりと上手いとこ位置取り出来て、そこそこ快適に走れました。

途中で抜いてった石崎さんを頑張って追走。

単独じゃ分かりにくかったけどタテはほぼ石崎号と同じくらい。

中間加速でサブコン入れる前よりトルク出たような感じあったし良しかな。

ブレーキもグニグニした感じなくなったし、これでOKか。

 

MC41(単気筒CBR)はちゃんとタテで抜けて車両なりに面白くなってきた。

 

後でデータ見たら最高速は2~3キロしか速くなってなかったんですけどねw

タイム自体は2秒アップってとこ、まあ、こんなモンやろ。

しかしタイヤをバイアスに変えた上で50秒切りは私には全然見えないわ。

本番は気楽にコケんように楽しもう・・・。

 

走行後に石崎さんとお話。

ファイナルはあちらの方がリア1丁ショートなんですよね。

どうすっかな、アリな気がするけど、タイヤ外径も違うしな(現在スパコル)。

次の走行くらいからバイアスに変えてみるか、サスセットもそれからで。

 

お片付けして、かみちゃんと温泉行ってから地元のやまいち水産へ。

 

近くにちゃんと美味い魚食える店あるのは山間の民としては嬉しい限り。

 

かみちゃんに酒買ってもらい我が家に移動して酒盛り開始。

翌日、弊社の仕事を請けるってんでコバマコも来て遅くまでワイワイと。

かみちゃん、遠くから来訪ありがとう!

 

楽しくなってきた頃ですがコバ忍乗るのもあと数回w

悔いなく終われるように楽しもう。