重い腰があがってきたので続けてます。

 
ツインフルを走るつもりで13-43にしてたファイナル。
その後ツイン行く時間も取れないまま鈴鹿仕様に戻しますw
14-41へ、まだ取りあえずの暫定仕様ですけど、タイム遅いんでw
 
この機会にフロントスプロケ固定ボルトを変えます。
SUS441さんに教えてもらった、同じ純正でも国産品番のヤツ。
自分で注文して買ったんですが、コバマコBOXに入ってたというw
こちらの方が固着しにくいらしいです、精度の問題で?
 
外装の取付。
パズルみたいで面倒臭いってか、よく分からんのよな、SLもそうだったけど。
 
コバマコBOXからブレーキ類を取り出し。
いくつ持ってんねんw
 
一番綺麗なキャリパー使おうとゴソゴソするとかなり綺麗なの出てきた。
ってかこれ新品同様じゃねえの?
 
シールは変えてくれってはなしだったので入ってた部品で交換します。
 
んでもピストンには若干汚れあったし、新品でもねえのかなってくらい綺麗。
拭き取ってお終い。
 
シール溝にもほぼ汚れ無し。
 
付いてたパッドはSBSなんかな、組立完了。
 
ってとこまでやってコバマコと電話で話したら、リアキャリパーも混ざってるから気を付けろと、確かフロント用はホースも一体になってるヤツだけだったはずだ、と。
んな訳ねえべ、形同じやったぞ?って見たら違うわ、お前リア用やんけwww
間違い探しみたいですが、ブリーダーボルトの向きが違いますw
 
シールは使ってしもうたし、OHしたヤツはせっかくなんでリアに使うとして、一体になってる方をバラします。
 
アカン、+ネジが死んでるw
これ多分中古で買った部品or部品取りで車体ごと買ったのと違うん?
ドリルでさらってしまえばバラせますが、工具が会社だったし、+ネジも予備ないしってんで、車体に付いてるシステムのホースだけ変える事にします。
 
パッドは新品のSBSが用意されてたのでこれで。
コバマコがNinjaで走ってる頃はSBSを愛用してたと。
余談ですけどSBSを輸入して販売、営業してた人って知り合いだったんです。
(今の販売網は知りませんけど)
バイク事故で亡くなられて随分経ちました。
熱心に勧めておられたんで私も当時は愛用してたんですよね、懐かしい。
作業当日、たまたまその人の話題が出たのもあって思い出してました。
 
最近投入したブレーキフルード。
誰のお勧めだったか忘れましたw
1L缶なんで個人で使うには量が多いし、ガンガン使っていこ。
 
青色ってのは知らずに買ったんですけど、これ何か綺麗で良いよねw
 
最初だけ注射器で吸い取り、後はペットボトルワンウェイ法でガンガン抜けました。
マスター部分のエア抜きの為に一晩レバーにタイラップかけておきます。
これ、最近Xで話題に出てましたけど、私もどういう理屈か知らんかったんですがw、レバー握る→マスターの経路が開く→エアが上に上がるとか。
今回はホース交換なんで全経路が空っぽだったんで特に有効だったかと。
実際変わります、やれば分かるけど、フルード交換だけじゃ違い出ないかな。
 
やる事はまだまだありますが、効果大きそうなトコは施工しました。
前回走行からサブコン投入、ホース&パッド交換。
これでタイム出なかったらもう知らんwwww
 
はあ、ちょっとは速くなってくれてるといいな。