公道用の愛車が突然ぶっ壊れてはや半年。
可哀想な私を見かねた人格者の先輩が寝かしてたユメタマを譲ってくれました。
夏くらいに作業してたんですが、酷暑に加え屋外作業ばっかの仕事してたんで体力的にまいってしまい(ああ、五十路w)その後はモトチャレやファンラン忙しくなったんで先延ばしにしてました。
どのみち仕事忙しくてツーリング行けそうもなかったんですけどね。
カブも売却したので現時点ではナンバー付き=公道走れるバイクがゼロです。
もう寒いし春まででいいやと思いつつ、いつまで経っても完成しないのもアレだし、真冬は環境的にきっと整備しねえだろうなと思うんで手を付けます。
まずはバッテリーを複数回充電。
キャブにガス回るまで若干時間かかったけど(キャブ位置高いので燃料ポンプ付き)無事に始動してくれました。
ってトコでガレージの片付け、整理を始めたらNSR50系パーツが山ほど出てきてそれだけで時間が過ぎてしまいましたw
まあ、この日はあまり頑張らずに体を休める日にしようと思ってたんでヨシ。
コバ忍を谷さんとこに運ぶ準備もしたし、ガレージ内はだいぶ片付いた気分。
(全然そうでもない、作業場分だけなんで1/4くらいw)
長すぎるよなと思ってたクラッチワイヤー。
バーハン化した先人らはどうしてるのかな?と調べますが出てこない。
正確には純正そのまま使ってもギリギリいけるとか、ハンドルによるとか?
そもそも9R用の延長ワイヤーが社外でも存在しないっぽい。
バーハンキットを出してるショップのでも、Eタマ用は専用ワイヤー付属ですがFタマ等にはクラッチワイヤーは付属せず=不要?
先輩に問い合わせたらAmazonでテキトーに買ったとw
いや、実際はそんなテキトーじゃなく当時調べてから買ったって事で、購入履歴を調べてくれてデイトナの製品だと判明。
デイトナ ロングクラッチケーブル 140mmロング(ブラックアウター) 44957
品番から検索するとシャドウやスティード用のようで、デイトナは既に廃盤。
でも車種さえ分かればこっちのモンです。
ひとまず現在付いてるワイヤーを外してアウター長さを測ります。
1250mmですね。
半分までやったトコでタイムアウト。
良い道具も教えてもらって手配したんで続きはまた。