梅雨の晴れ間に行ってきました。

今月はバタバタと仕事が忙しく、丸1日休んだのはまだ2日目です。

土日に打合せが入ったりするんで平日にササっと行かせてもらいました。

 

なお走行写真は特記以外はマデ谷さん撮影です。

 
しまった、谷さん走ってる写真とか動画も撮れば良かった。
でも何か相変わらずスランプみたいでベスト2秒オチも出てない感じ。
まあ、どうせ本番なったらタイム出るんやろし心配してへんけどw
 

私のテーマ、前回ひーちゃんに借りた43丁をもう少しモノにするべく、届いたキタコ鉄製43丁を投入しファイナル13-43丁で走り込みます。

 

さて走るか・・・ツナギを着たとこで気付く!!

ブーツ忘れたwwww 今日の劇場はこれかよwwww

まあね、過去にツナギ忘れた時は諦めましたがね。

いちかがブーツ忘れた事もあったな~、あの時はクシタニ針テラス店行ったけどサイズ無かったんよな~っとか思いながら、クシタニに向かいますw

 

少し前からミニバイク用に柔らかい目のブーツ購入を検討してて、ジュベットさんのを試着してサイズ確認→来月辺りに注文しようかと思ってはいたんですが、まさかの忘れ物で買う事になるとは。

はい、買いましたw

ツーリング用バギーもかなり寿命きてて、そっちを買い替えるかとも考えてたんですが、使用頻度を考えるとサーキットで使える方が先よなと思ったんで、クラシックな感じのこれにしました。

ツーリング用のも値段同じで魅力的だったんですけどね(履き心地良かった)。

 

これが大人のパワープレイで解決ってヤツよ!

ちなみに41800円でした。

またこれがたまったま財布に金入ってたんですよ、昨日おろしてきてwww

ああ、散財したな、まあ、ええか、どうせ買う予定だったし。

ジュベットさんのより5千円くらい高かったけど。

 

何か廃盤とかで?もう無いらしく、サイズも27cmにしました(26.5cmが最適合だったと思われます)。

ツナギのデザイン的にも合うしな、黒でいいか。

言うてもブーツ忘れに気づいたのが11時→ソッコー向かって5分だけ悩んで買って戻って、11:45には着替えて走ってましたw

 

これが予想以上に動きやすく、笑えてくるくらい足が動きます。

メチャクチャ操作性良かった、さすがジャパンメイドの本革製。

トゥセンサー付いてないし、擦らないようにメッチャ気を使いましたけどw

転倒時には何も守ってくれへん気がしますけどね、今時のと違って。

 

そんな感じでバタバタで走った15分でしたが、サクっと前回ベスト付近出ました。

結局これがこの日のベストになっちゃって更新出来なかったんですけどねw

 

二度目ましてのこたさん登場。

チームマツナガ松永さんがツナギ貸してくれたってんで、午後からはそちらを着てお試しで走ってました。

 

前回ご一緒してからも走り込んで49秒台まで出てるらしいです。

実質的なキャリア半年にしちゃ速くね?!

 

身長は同じくらいなんですけど松永さんかんなりガッチリゴリラ体型なんでw、肩廻りとか余ってたんですが、走ってるの見る限りは違和感もなく。

ちょっと強そうに見えますけどw

こっちの方が涼しいって気に入ってました。

 

午後から後ろ着いたり先導したりしてました。

グロム購入後、初めてフォークセット変えたとかってんで最初乗りにくかったようですが、昼休みにフォーク突き出し調整して走り込んだら良くなったようで。

 

自分の車両買ってからのキャリアはまだ半年くらいだし、ドンドン吸収してって欲しいと思います。

 

私はもう疲れてたんで乗ってきていいよ、と5号機試乗も。

 

普段グロムは逆チェンジで、ピーキーな特性もあって難しいって言うてました。

まあ、5号機もかなり変態仕様ですしね、客観的に見ると。

 

仲間内はひーちゃんが風邪ひいたり、あーちゃんは仕事だったりで少なかったけど、3年くらいぶりのブログ読者さんとか、Twitterフォロワーさんとかいて賑わってましたね、10数台ってトコかな?

皆さん、お疲れ様でした!

※こたさん撮影