伊豆ツー記事で書いたように、公道用に乗ってる大型バイクが壊れました。
原因不明のミッションブローでクランクケースを何かが突き破ってます。
中古エンジンは市場に出回ってないマイナー車だし、エンジン開けるとなると高額になるしで、どうするかしばらく悩む事にします。
バリバリ凹んでたんですが、ふと思い出して前職時代の先輩に連絡。
数年前ブログにも何度か登場してもらってますが、BMW増車でほぼ乗らなくなって車検切れ→寝かしてる9Rを譲ってもらう事になりました。
しかも今年の税金分だけで良いと、神様対応過ぎんか!!!
その代わりコケて廃車とかエンジンブローは良いが、売らずに最後まで乗り切れと。
ちょっと昭和時代、平成初期を思い出す良い話ですね。
昔はこういうのよくあったな、私も初心に帰ろう。
2001年式 E2になります。
休みが不定期かつ平日って事で、急ながら見に行ってきました。
1年エンジンもかけてないって事で、バッテリーは完全にあがってましたが、ジャンプスタートでエンジン始動してました。
前後スタンドで浮かしてあったからか、前後ブレーキ固着もなく回転もスムーズ。
何かテンション上がってきましたw
ラダーとか積んでなかったんで引き取りは後日の昨日、改めて行ってきました。
さすがに税金分+心付けくらいは出させて頂きました。
ありがとうございます!!!
純正セパハン位置とバーハン後の比較。
赤●が純正ハンドル位置(だいたいですが)Eタマはトップブリッジ下にハンドルが付くので、歴代9Rの中では低い方になります。
かなり楽になってるのがお判りでしょうか?
※写真は数年前に先輩が来た時のモノを加工
ちなみにZX-9Rをユメタマと呼ぶのはこのロゴが「ユメタマ」に見えるから。
確か2ちゃんか何かで、彼女が間違ってこう読んだみたいな始まりだったかと。
※写真は拾い物
過去に乗ってたのも同じ年式の2001年式E2です。
7万kmでTMAXと交換してもらい、97000kmまで乗りました。
その後うっちーに売却、11万数千kmまで走って貰い事故で廃車。
めっちゃ気に入ってはいたんです。
過去イチ乗りやすいバイク、乗り方に合ってたのか?一体感凄かった。
乗り続ける選択もあったんですが、鈴鹿サーキット復帰を考えてた時期で、走行距離的に全開でサーキット(まして鈴鹿)走るのは不安があり、12の話も出てきたので惜しみながらも売ったんです。
長距離をセパハンで走るには、もう頸椎が辛くなってきてましたので。
今すぐにツーリング行く予定がある訳でもないし、先に触る予定のバイクあるので少し後回しにしますが、じっくり一通り整備してから車検取得行こうと思います。
車検通すだけならマフラー交換+前後ウインカー交換くらいでイケますけど。
目標、7月末で!