新生NCRは6号機と名付けます、フレームは元3号機のですがw
ややこしくてごめんなさい、車両管理システムなので、このブログ。
 
腰上は悩みに悩んだ上で85cc化する事に。
まだ純正が入手可能なのです、全て。
79ccシリンダーは時期を見て再メッキして温存しよかな。
ワイセコ等の社外ならピストンもあるんですが25000円くらいするんです
4ストちゃいまっせ、2ストでっせ?w
 
まあ、こちらのシリンダーも良いお値段でした。
パーツリスト記載価格より2万円以上値上げ、56000円強でした。
在庫はごく僅かだったのでソッコー発注、次回ロットは9月らしいです。

 
そのままニワさんとこへ持ち込み、ポート加工をお願いしてきました。
仕上げのバリ取りや排気ポート柱部分の逃がしが綺麗だと感心しておられました。
2年前なら何言ってんのか分からなかった私ですが、
色々と教えてもらってきたので少し理解出来たのは成長してるのか?
 
ってトコまでが1月上旬の流れ。
その後は5号機に集中してましたが転用パーツもあるので4号機をバラします。
ヤフオクで落札してたエイプ用ハンドルポストが行方不明なんで、ひとまず4号機から拝借する為ですw
(前記事参照)
まあ、5号機も形になりつつあり、だいぶスペースも空いてきたので並行作業。
 
こちらのフレームを交換する理由は、転倒でシートレール部分が曲がり、リアサス取付部分が右側に振ってしまった為です。
当然その部分以外も曲がってます、シートレール。
 
左側が下に下がってるな、これ金曜の焼き付きハイサイドん時だな。
 
まあ、バラしますか。
 
ちゃぶ台、再び。
ゴミ処分としてお客さんから引き取った後に活躍しております。
正二、ありがとうw
 
はい、バラし完了。
 
破れたシートは新しいのを用意しました。
Amazonで3千円ちょいですw
 
今回はカフェレーサータイプを止め、フラットなタイプに。
より後ろに座る事も可能なように(飽きただけですw
色目が思ってたより薄いのが気に入らんけど、まあ。
なお取付用ボルト位置なのは全て同じです。
 
覚え書き。
イグニッションコイル、これは何用だろ?
プラグがダメになるトラブル、原因はこれっぽいし新品にしないとなんやけど。
 
フォークは残念ながら片方が曲がってました。
秘蔵の純正新品だったのに、走行2回でアウトですw
 
作業してたらハンドルストッパーが折れました。
かなり衝撃加わってたんやろな、ここにも。
三又は大丈夫かな?バラす前にマトモなフォーク突っ込んでみれば良かった。
バラす前の確認ではタイヤまっすぐ向いてたんですけどね。
片方のフォーク曲がってたけどw
 
前記事にも書きましたが、フレームもマデ谷さんとこへ持ち込みました。
K北さん忙しい言うてたし、くっつけるだけなら谷さんも本職だしなと。
 
どうやって直すか二人で思案中。
中に細いパイプ突っ込んで合体させようって案です。
問題はそんな都合良い寸法のパイプがあるかどうか。
 
K北さんの力作であるシート固定部分は使いたいんですよね。
サイレンサーステーやゼッケンステーも全部この辺に付いてるし。
思ったより曲がってる部分が多いんで、そこらカットして上手く延長出来るかな~。
 
って事で預けてきました。
なにげに谷さんも忙しいようで、開幕戦までにそんなに走れないかもと。
訪問したのは日曜だったんですが、現場から帰ってきたトコでした。
なんか皆忙しくなってるな、世の中。
 
迷惑かけますが、よろしくお願いします!!