いよいよ本番です。

なお特記なき走行写真はいちか撮影です。

 
雨対策で、前日帰り際に買ってあったPP板を朝からカット。
ジジ臭いけど効果はあるかと?
 
クリアシールドに換え、全体にパリアスコートして撥水狙い。
シールドはバッチリでした、もっとマメにやろう。
 
フリー走行から雨。
新品レインの皮むきのつもりでユッタリとスタート。
雨走行自体は慣れてはいますし、苦手意識もないけど得意でもないっつうか。
ミニバイクのレインタイヤもいつ以来か分からんくらい久々。
 
それは皆さん同じようで、ペースの上がり方が徐々にって感じで。
最後の方はバックマーカーに追いついて程々で止め。
※DioTypeRさん撮影
 
って事でまあ、こんなモンかなと。
SP仕様でパワー的には不利ながら2位に上がってる高瀬はさすが!
 
まあ、皆2~3秒は上がるんやろな、ここから。
雨の降り具合によっても数秒変わるし、何とも読めない展開。
 
走行後にタンク外して確認、結構雨が入ってきてるwww
キャブ車なんで水吸うたら終わるんで、この辺は神経質にいこう。
 
タンクとフレームの隙間やシート下部分にもテープ貼って目張り。
最終的に水の影響はなかったんで効果あったんかな。
キャブの吸入口付近、吹き返しガスが乳化してこびりついてたんで危ないトコ。
 
さて予選。
こっからは本気モードです。
 
不気味に後ろにつけてる秋田さん。
コース上ではこの時まで、特スポ含めて直接的なほぼ絡みはなかったです。
タイミングの問題もあるけど。
 
新舗装のWET、どこまでいって良いのか分からんくらいグリップするwww
この加減が難しい、ヒザは余裕やけどステップまでいってエエんか?
※DioTypeRさん撮影
 
探り探りの走行の中、一旦ピットストップして順位確認。
谷さん、秋田さんに続いての3位。
こらアカン、もうちょいいっとくか!と気合入れ直してコースイン。
※DioTypeRさん撮影
 
文字通り最後の最後、ラスト1周で逆転!
ポールポジションゲット!!
 
最高速もドライ時のボアアップエンジンと並ぶとこまできてます。
立上りで開けれない事を考えると速いな、このシリンダー。
 
決勝に備えてやれる事やって出番を待つ。
 
天気が回復傾向。
まあ、無いと思いつつドライタイヤにもウォーマー巻いて待機。
いつでも交換出来るようにと。
 
予選ポールの情報を聞きつけ、近くにいたのか?
字白屋のとっしーも応援に来てくれました、ありがとう。
 
レース形式の場合はお手伝いいないと進行に無理があります。
ありがたい事です、チーム員。
 
以前と比べてレースらしい台数になってきたモトRミニ。
参戦開始時は4~5台の時もあったしな~。
フロントロー、1-2でMADDESTです、やったったぜ。
 
待って、今チンポジ直してるトコだからwww
スタート前って急に色んな細かい事が気になりだしますよね。
 
今回はどこも壊れませんように・・・とお祈りしてるとこw
転倒はしゃあないとしてトラブルは勘弁願いたい(フラグ
 
でもって私。
いつも通り、スタートは盛大に失敗wwww
でもまあ、1コーナーへは3位で進入、まだマシまだマシ。
(K&Tさん動画には顛末写ってます)
※撮影者不明、ありがとうございます
 
4ストの谷さんが快調な出足、続く秋田さん。
ペース的にはそうでもない、プッシュしながら追いかける私。
ん?
タイヤがフルウェットの予選時より滑る?
状況的には完全にレインタイヤですが、もっと濡れてる方が食うような状態。
まあ、しゃあない、いくぜ!
※DioTypeRさん撮影
 
1周目、ヘアピン立上りから谷さんを抜いていく秋田さん。
これはアカン、はよ前に出んと置いていかれる。
2周目、バックストレート後の3-4コーナーで仕掛ける事に。
谷さん、ここはあんま速くないし、ストレートはこちらの方が速い。
いくぜ!
※撮影者不明、ありがとうございます
 
とインに入るモノの、谷さんも退かない!
絶対に入りたい私vs絶対入れさせないつもりの谷さんw
あと1mが届かず接触回避の為にブレーキかけ、フロントから転倒する私w
ああああああ、やってもたwwwwww
被害はシフトペダル先端が折れてなくなってる。
手でシフトチェンジしながらピットに戻る私w

※トガチ撮影
 
コケタラさんはじめ、クルーに修繕してもらい再びコースイン。
せめてファステストラップは奪取してやる!!!
※DioTypeRさん撮影
 
しかしタイミング悪くクリアラップは当然取れず。
一旦抜いた高瀬にはコーナーで刺し返される顛末w
やっぱコイツ速いな、お願いやし50SPのままでいてw
※DioTypeRさん撮影
 
でもまあ、見せ場くらい作らないとアカンと一生懸命に走ります。
楽しいのは楽しかったのよね、どんな状況でも走りは楽しいw
※トガチ撮影
 
って事で順位的には最後尾でしたw
ファステストも取れずタイム的には3位、ええトコ無し!w
※トガチ撮影
 
まあ、1位以外は全部同じってか2位はなった事あるし。
アソコで仕掛けてなきゃ、谷さんは抜けてたかもやけど秋田さんは逃げたやろうし。
作戦は失敗しましたが悔いはないです。
 
今回も優勝ならず。
そろそろ勝たないと本当に勝つ勝つ詐欺になってしまうな・・・。
 
仲間達のモトチャレに続きます。