めちゃくちゃ久しぶりにツインサーキットフルコースを走ってきました。
ブログを遡ると2017年11月以来、Gコースはちょいちょい走ってるんですけどね。
最後は朝練、ZX9Rでの走行でした。
MADDESTから私、コケタラさん、ケンタ。
それに魅迅虎トガチに遊乱走者まぉちんは奥様あやくん@亜羅壱照天のサポートで。
今回、12では初フルコース。
自己ベストは‘03ZX-6RRでの1分2秒9。
そう、実は‘07に乗り換えても更新出来なかったんですよね。
しかも自己ベスト時はシーズン開幕で久しぶりの乗車+7時間超えタイヤ。
その後も更新出来るだろう・・・と楽観してたのに、3秒切れたのはその日だけでしたw
Gコースは600ベストが36秒4=12ベストは37秒4。
なので12でフルコースの予想は5秒前半~中盤ってところ。
さてどうか?!
久しぶりっても散々走り込んだツインフルなのでコース忘れてるって事は無かったですが、
初12を持て余し気味で、おおおおお、どう走るんだっけか?みたいな。
ドタバタしながら何とか1本目で5秒5。
2本目はもう少しまとまってきたかな?って感じで5秒コンスタント。
ベストは少しだけ更新して5秒261。
ビックリするくらい予想通りの結果になりましたw
でもまあ、リアタイヤがもう摩耗してて無理に開けんかったんで、思ったよりイケそう。
3秒台はさすがにキツいかのう、でも4秒はタイヤ換えるだけでイケそうかな。
時間も若干短いのですが(25分)鈴鹿よりは1枠辺りの走行も少な目。
タイトなコーナー多く疲れるんで休憩に入るのもあるか。
サスも何も触らんと走ったのもあり、上手く進入しないと全く曲がらん時もあり、
やっぱ12ってそういうクセはあるよなって改めて思う走行でした。
中途半端にやるとアンダー出てフラフラ膨らんでしまう。
プリや減衰をもうちょい抜けばエエかもやけど、まあ、ゆっくり考えよう。
トガチは3枠走ってました、若いって凄いw
いやまあ、大型よりは乗るの楽ってのはあると思いますが、暑いのは同じですからね。
ガッツあるのう。
さすがに走行後は汗だくで少しヘバってましたけどねw
ベストの1秒オチくらい、色々考えながらトライしての走行だったようです。
スロースターターなとこがあり、その日の走行の終わりの方でベスト出すタイプなので、
ラパラのように15分を何度でも走れる走行会の方が伸びやすいかも知れないな。
コケタラさんはニューマシン投入、D型10Rに初ライド。
鈴鹿本コースをドカSS900ではタテが苦しくなってきたらしく増車。
そりゃあ12で260キロ出てるとこを、SSは200キロですからね。
NSRでも220キロ出てるのにw
とは言え軽快なハンドリングのSSに比べ、4気筒らしい手応えのある10R。
ウデ上がりに苦労されつつ、2年ぶりのツインフルで5秒台はさすがです。
2秒くらいまでいくんちゃうかな、この人。
ケンタも有給取れたって嬉しそうに来場しましたが・・・
1本目3周で転倒w
怪我なく車両も軽症で良かった。
Z進入での転倒ですが、何かを踏んだかのような不自然なコケ方でした。
数日前に同じようなコケ方をされた人が動画をアップしてて、同じじゃね?と。
コース確認をオフィシャルにもしてもらいましたが異常無し。
う~ん、何か怖いのう、ひび割れから染み出てる水のせいだと良いけと。
まぉちんはタンクのキーを忘れたらしく裏返し給油してましたw
あやくん、ベスト更新で8秒台に突入、すげえ!
私、旧ニダボでそんなタイム出せるかな・・・。
そんな感じで転倒もありながら楽しく終了。
ところで私のステップワゴンなんですけどね、これ、積載無し状態。
ショックを変えてるとは言え、車高はノーマルなんですよ。
これが積載するとまぁまぁシャコタンになるんですよ。
写真の時はまだ余裕ありますが、え?ってくらい下がる時もあります。
ちょっとオトしたいとか思ってたけど、怖いな、これ、擦りそう。
まあ、あと2年くらいで寿命迎えそうだし(走行距離的に)大人しく乗るか。
帰りは関IC近くの川森食堂へ、いつものルーティン。
トガチが運転だったのでありがたくビール頂きましたw
ココもしばらく酒類だしてなかったし、私も年数回しか外で飲まないし。
超絶美味かったです、走った後のビールw
皆さん、お疲れ様でした!