パーツが届いたので順次組んでいきます。
フロントブレーキパッド。
デイトナのゴールデン、いわゆる金パッド。
キャリパーが前期なので(そもそも車体が前期)、
後期やNSRミニに比べると選択肢は少ないようです。
まあ、金がありゃ、取りあえずOKかなってトコですか。
ちなみに交換前は、2枚のうち片方が前期、片方が後期が入ってました(w
間違って後期用を買い、入らないので仕方なしに1枚だけ入れてたようです。
2種類のパッドが入ってましたね(w
リアも経年劣化してると思いますが、それほど効きが重要でもないので、
走ってみてから購入検討って事で、資金節約です。
クラッチディスク&プレートの交換。
ミニは枚数も少ないので、全部換えておきます。
これは前期なので3枚仕様、後期は5枚のようです。
フィーリングが違うので好みがあるって事ですが、
私はどっちも大差感じなかったし、取りあえずそのままです。
ちなみにキックペダル類は既に外してあります。
オイルポンプも外しての混合仕様。
耐久レースだとキック必須の場合があったような?
まあ、しばらくはこのままいきますか。
チェーンメンテ。
固い目ネバネバ系ルブが塗布されてたようなのと、
それが長い年月をかけて固まってたので、
レイキッシュを塗布した上で洗浄作業。
走行ごとに何度か繰り返せば、元のルブもとれて軽くなるでしょう。
既にこの段階で回転は軽くなってますが、
リアディスクに歪みがあるようで、特定箇所で回転が重い。
NSR50って前後ともディスク歪みやすいですよね~。
転倒時にキャリパーがディスクを押すのが原因のようです。
今はキャリパーガードやスライダーの類も市販されてるし、
それらも導入していきたいですね。
さて少しづつですが進行してきました。
走り出しはもうすぐですよ!