こちらでは数日前にようやく梅雨明けした、そうです。
暑いです。
今日は娘の部活がお休みで、朝ゆっくりしてしまいました。
今日は一日どうするつもりかな? 母は本屋に行きたいぞ、と思っていたら、
「お母さん? 自由研究の本を買いたいねんけど・・・」
はい?今さら自由研究の本を買う?なんですってぇ!!!
でも、まぁ、やる気になったんなら、いいわ┐( ̄ヘ ̄)┌
それに、あなたはわが子ながら、なんていい子なんでしょう![]()
連れて行ってあげますとも。
買ってあげますとも。
(中1なんでお金を渡してひとりで行かせてもよかったんですけどね)
そして、まず近くの駅前のちいさな本屋さんへ。
そこには娘が求めてる本はなかった。
母の欲しい本はあったんだけどなぁ
で、途中チケットショップで図書カードを買って、大型スーパー内の本屋さんへ。
その本屋に娘のめざす本があることはわかっていました。売り切れてなければ・・・
私の欲しい雑誌は、駅前の本屋さんにあるならあるでしょう。売り切れてなければ・・・
大丈夫、どちらもありました!
そこで二人とも、望みの本をゲットし、めでたしめでたし
本日発売の『Cher』 しぇる って読むそうですよ。。。読めなかったよ
初めてこういう雑誌があるのを知りました。
きれいな写真がたくさん
かわいらしいお洋服がたくさん
理くんはp80・81に載ってましたよ。
さわやかな、おちゃめな表情の理くんでした。
手がとってもきれいでしたо(ж>▽<)y ☆
さて、理くんのブログ更新されましたね!
昨日のちょうど今頃? いま現在21:45です。
タイトルは「鍋?!」
お野菜大盛りのお鍋、美味しそうですね。
お鍋というと、冬のイメージですが・・・暑い時期にお鍋、案外いいかもしれませんね。
理くんはきっと鍋奉行さんをされたのではないでしょうか???
どこかで、SかMかという質問に
「Sです。サービスのS。例えば焼肉デートをしたらずっと僕が焼いていると思います」
って答えられてたもの。きっとお鍋でも・・・
おなかいっぱい食べられて、ご一緒された方々も理くんも満足されて、幸せな楽しいときをすごされたことでしょうね。これからもご活躍を期待しています(^^)ノ
* * * * *
今日のこと、本屋さんから帰ってきてから、娘は私の実家へくつろぎに行きました。
実家は自転車で10分くらいのところにあります。
夕方になって迎えに行く途中のことです。
私の前方を小学4~5年生の女の子が自転車に乗ってふらふら~
あぶない~!と思っていたら、
その子、自転車のタイヤが道路から落ちて、自転車ごと脇の田んぼに転んじゃった!
もうびっくりです。
私のほかだれもいなかったので、田んぼに入って自転車をおこして道路にあげました。
その子は一人で起き上がって、「家に帰ります」と言いました。
とっさのことでその子もびっくりしたことでしょう。
水のはったやわらかい田んぼで、怪我はなさそうでした。
私は、その子のことも心配でしたが、田んぼに入る際、田のもち主に申し訳ないと思ってしまいました。
あとで考えたら、今頃の稲はもう、穂もでそうなくらい育っているから、そこは休耕田だったんでしょうね。
私も昔、この田んぼのナナメむかいの田んぼに自転車で倒れこんだことがあります。
その時は幼児の娘を自転車の前にとりつけたシートに座らせて、実家からたくさん持たされた品物をかごに入れ、ハンドルの両脇にさげて、バランスを崩しちゃったんですよね。娘もとろもハデに田んぼに倒れこんで・・・そしたら2~3人が現れて助けおこされました。耕したばかりのやわらかい地面だったことが幸いして、娘には怪我ひとつありませんでした。そういえば、娘も小学2年生のとき、おなじようなあたりで田んぼに落ちたことが・・・
そんな娘、『Cher』を見て、
この雑誌、なんで買ったん?
・・・ほら、うしろのほう・・・
あ~ 載っとうん? え~2ページだけ?
いいやん、2ページも載ってるやん
はぁ、この白い目に、母は耐えねばなりません