fuwari ふんわり diary


              一目見てハートをドキュンと打ち抜かれてしまったエスプレッソカップ。
          フランスの耐熱磁器食器メーカー「レヴォル」の「フロワッセ」というシリーズです。

         見た目で気に入って、手に持った感じもまた気に入って。。ずっと食器の前にいたら、
     ご一緒していたお友達からメーカーのことも教えてもらい、「かわいいよね!」と後押ししてもらい、
      セールになっていて買い求めやすくなっていたのもあって、我が家に連れて帰ってきました。
            エスプレッソというよりは、こうしてサラダを入れたり、デザートを作ったり、
                    アミューズをお出ししたりするのに使っています。
            ディッピングソースや、ジャムやクリームを入れてもかわいいかな。。。☆
                   時には、かわいらしいお花を飾ってもいいかも。。。
                         使うのに夢が広がる食器です。


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary




fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary


        フランスのトップフローリスト、Catherine Mullerさんの「スーパーフラワーレッスン」を
                NHKで見る機会がありまして、とても感動しました。。。☆

       お花って素晴らしいっていつも思っているのですが、彼女の手によって魔法がかけられ
                  お花たちがより美しく輝く様子に目を奪われました。

             シンガポールでは、日本でのOAと放送スケジュールが違いますので、
                 全ての放送を見ることが出来なかったのが残念です。
             今回は、彼女が番組の中でグリーンのカーネーションをたくさん使って
                   素敵なラウンドのブーケを作っていたのを参考に、
                菊の花を使って(笑)お手軽にミニブーケを作ってみました。
                          お値段、600円ほど。(笑)
                    でも、なかなかかわいくて気に入っています。
        カトリーヌさんのアレンジとは程遠く、ブロッコリーみたいになってしまいましたけど(笑)、
                    やっぱりお花があると自然に笑顔になります。


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary

                     幾重にも花びらを開いて、美しく咲く芍薬。
          私のコンデジでは色合いがきれいに出なかったので。。。モノクロにしてみました。


fuwari ふんわり diary


                 私の留守中も3人でしっかりとお留守番をしてくれた娘たち。
               3人が小さい頃のある夜、子供たちが寝付いた頃に大雨になり。。。
            ちょうど駅に着いた夫からの電話で、いつもなら自分で帰ってくるのですが
                        車で迎えに来てほしいとのこと。。。
                30分ほどで戻ってこれると思い、静かに家をでましたが、
                 戻ってきたときには、玄関で3人が大泣き。。。(>_<)

           おそらく長女がふと目が覚めて私がいないことに気が付き、泣き出してしまい
              それにつられて起きてしまった双子も、まだハイハイしていましたが、
         長女の後をついて玄関まで移動してきて、3人でわんわん泣いていたのでしょう。。。
          「あぁ、かわいそうなことしたなぁ。。。ごめんね。。。」と思った記憶があります。

            今では、「いってらっしゃい!おいしいものたくさん食べてきてね!」なんて、
             どっちがお母さん?(笑)みたいな言葉もかけてくれるようになりましたし、
                   家に戻ったときも、私のベッドもきちんと整えてあり、
                       お台所もきれいに片付けてありました。

                 。。。それでも、やっぱり私がいると3人とも甘えん坊。(笑)
             「おかあさ~ん!」と声をあげて泣いていたあの頃をふと思い出します。
   もちろん、今は泣いたりしませんし、表面上はあっさりしていて、寂しがったりもしないのですけどね。にひひ

     私がいる時のほうが家が散らかるのはなぜ~?と思うくらい、とたんに何もしなくなる娘たちに
              苦笑いしてしまいますが、それでもやっぱりかわいいのです。。。ラブラブ

                        今日も元気でいてくれてありがとう☆