fuwari ふんわり diary


                    おもてなしにはどうかな?。。。と思いながらも、

           お友達におうちご飯でほっこりしてもらいたいなと考えて、前日から炊きました。


  震災以降、日系スーパーの日本食材の入荷が日によってかなりムラがあり、この日ははずれ。。。(涙)

           思ったようにおでんの材料が揃いませんでしたが、昆布だしをじっくりととって、

                「おいしくなぁ~れ」と魔法の言葉をかけながら作りました。

           お店のように透明のお出汁に型崩れしていない具材。。。とはいきませんが(汗)

                  これが我が家のおでんです。優しいお味にしています。


fuwari ふんわり diary


                           テーブルは和の雰囲気で。


fuwari ふんわり diary


     fuwari ふんわり diary



fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary
       fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary

お友達の皆さんが持ち寄ってくださったご馳走の数々☆↑↓
どれもとってもおいしかったです。
私はおでんのほかに、シメジと舞茸とホタテの炊き込みご飯と
お友達に教えてもらった「ふわふわつくね」を作りました。


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary


     デザートは、私がオレンジのゼリーを作り、お友達が焼いてきてくださったどら焼きもお出しして

                    おなかいっぱい。。。ご馳走様でした。。。☆

             皆でお夕飯用に分けて、ご家族の皆さんのお食事もできました。

                         ありがとうございました。。。ラブラブ