fuwari ふんわり diary


                     「おうちde送別会」・・この日の主賓はお二人。


 私は場所の提供と少しお料理をしただけで、主賓の方々以外の皆さんでお料理も飲み物もすべて持ち寄り。

       その他にも、ある方はプレゼントを選んで、ある方はプレゼントをラッピングしてくださって、

              当日も朝から一緒にお料理したり、テーブルをセッティングしたり。。。

               みんなで準備をした心のこもったフェアウェルパーティーでした。


fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary
fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary


今回はサイドテーブルを用意して、飲み物やお料理をさっとお出しできるようにしました。
グラスなどもそこに準備して、テーブルに並べすぎないようにして。
お友達のお一人が買ってきてくださったとってもおいしいロゼのシャンパンで乾杯して、
はじめに前菜をゆっくりといただいてから、
熱々のパエリアをメインに。
前菜のお皿は下げて、パエリアをサイドテーブルでお一人ずつサーブ。
そして、お友達お手製のおいしいサラダを2品、テーブルに並べました。


fuwari ふんわり diary


               テーブルの上もごちゃごちゃせずに、すっきりとしていますし、

        前菜からの流れもよく、熱々のパエリアにさっぱりとしたサラダがとってもよく合って

                       おなかもい~い感じなのです。。。

     いつもは、キッチンやテーブルの周りをうろうろと落ち着かずに動いていることが多いのですが、

             この日は私もゆったりと、そして楽しくお話をすることができました。


fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary


                ケーキは、キャラメルティーのシフォンケーキを焼きました。

    太白のごま油を使いましたので、生地はつややかに、でもとても軽く仕上がってまずまずの出来。

               そして、お友達が包んでくださった美しいラッピングのプレゼント。
                       主賓の方々もとても喜んでくださって、

             「シンガポールの素敵な思い出ができました。」とおっしゃってくださり。。

                        本当に素晴らしい時間になりました。


                     こんなに充実感のあるおもてなしは久しぶり☆

                    ちょっと感動的なくらい、私も幸せなひと時でした。

                        ご一緒したお一人お一人に感謝です。              

             これもひとえに主賓の方々のお人柄が素晴らしいからなのでしょうけど、

                 そこに集った皆さんのお心もとても温かくて、優しくて。。。

               ふんわりと心地よい空気、そして時間が流れる至福のときでした。