お友達家族のホームパーティーに娘たちとお招きいただきました。
男性もいらっしゃったので、あまり写真は撮りませんでしたが、
とても素敵なおもてなしの様子を少しだけご紹介します。
和食でのおもてなし。。。前菜に「ひじきのサラダ」と「海老とオクラのジュレ」
アンティークのお皿がとても素敵☆
大人はシャンパンで乾杯です。
野菜スティックは、いりこが入ったお味噌でいただきます。
金山寺味噌のようなお味にいりこが香ばしい。
盛り付けも美しいお造り盛り合わせ。
他にもたくさんのお料理が並びました。
蓮根饅頭。
お出汁がおいしくて、蓮根はほくほく。
子供たちのテーブル。
お友達のお子さんがウェルカムの気持ちをこめて、みんなのネームカードを書いてくれました。
子供たちも賑やかにお腹いっぱいいただいて。。。。![]()
おいしい、おいしいとニコニコ笑顔。
大勢で食べるとおいしいね。。。!!![]()
毎日忙しくなってしまった我が娘たちは、おそらくこの集まりがホームパーティー参加の最後の機会。
この日も早めに失礼することになって、皆さんに申し訳ない気持ちでしたが、
娘たちもこういう機会を楽しみにして、お友達のご飯を心から楽しみにしているのに、
どうしても時間がない。。。と言う状況ですから、短い時間でも参加させていただけて、
本当にありがたかったです。
こんな私たちを温かく迎えてくださり、とても和やかな楽しい時間を過ごさせていただいたことに感謝。。![]()


