久しぶりのお弁当の写真です。
新学期になって、お弁当箱も新しくしました。
3人お揃いなんですけど、色違い。ピンクと桃色と水色です。
今日のメニューは、
*ハンバーグ
*もやしとほうれん草のナムル
*ねぎとニラのチヂミ
*プチトマト
*ごま塩ご飯
でした。
新しいクラス、先生、いろいろな話題で盛り上がっている娘たち。
その話を聞くだけでとても楽しいです。
最近よく思うのは、物事や人に対する見方がとても冷静というか、クールというか。。。
なんだかこちらの肩の力が抜けてしまうようなコメントが多くなってきたこと。(笑)
。。。たとえば。。。
私が、「想像してごらん?」と言う話をよくするのですが、
そんなときに、今まででしたら、
「いやだ~!こまる~!」とか、「え~!どうなっちゃうの?(涙)」とか、
リアクションも賑やかだったのですが、最近は、
「それ、リアル困るね。」とかさらっと言ってしまう。(笑)
学校などで友達と(ちょっと驚くような大変な事情!!)の話を聞いても、
「なにそれ~!」「信じられな~い!」みたいな反応ではなく、
ぼそっと「荒れてるねー。。。」と言ってしまう。。。(笑)
私も思わず「へ?今なんて?」みたいに脱力してから、くすっと笑いがこみ上げてきてしまいます。
子供のような、大人のような、いろいろな面を見せてくれるティーンエイジャーたちなのです。
もうすぐ夫もこちらに来て、しばらく一緒に過ごす予定です。
とても楽しみです。。。![]()
久しぶりの家族水入らずで、いろんな話ができるといいなと思っています。
話はかわりますが、アメブロでは「ぺた」のページがあって、
ブログを訪ねてくださった方が足跡を残せるようになっています。
そこから、その方のブログに伺う事ができるので、
お礼かたがた、ブログを拝見するのが楽しみです。
もともと、自分からいろんな方のブログを訪ねることをしないので、
一日の「ぺた」の数は、20~30件くらいです。
それでも更新を続けると徐々に増えてゆき、ブログをしばらくお休みすると減ります。
ですが、再開したときに今まで訪ねてきてくださった方が、再びぺたを残してくださると
とても嬉しい気持ちになります。
すでにお友達のアメブロガーさん以外は、お会いしたことがない方ばかり。
いつの間にか、その方々の日常に思いを馳せることも多くなってきました。
ブログにお伺いしても、なかなかコメントできずにいる私ですが、
最近ご結婚なさった方、待望の赤ちゃんを授かられて、大切にはぐくまれている方。。。
自分のことのように、喜んでおります。心からおめでとうございます。
それと同時に、現在体調を崩されている方、闘病中ながら、その前向きなお心にいつも教えていただくことが
たくさんある素敵な方、精神的に落ち込まれて、ブログに向かうことができなくなっておられる方もおられます。
お元気になられますよう、お祈りしています。
また、四季折々の美しいお写真や、各地方のおいしそうなお料理のお写真、ご家庭の心のこもった手料理のお写真、大切に育てられている花々やペットのお写真を拝見して、幸せな気持ちをわけていただいています。
人の数だけ人生があり、毎日同じ時間を過ごしているようでも、
それぞれに違うのだなぁと、目の前の一台のパソコンからリアルタイムで知ることについて、
ふと考えさせられます。昔の人からすれば、雲の上からすべてを見ている
神様のようなことができている感じです。
震災のあとは、皆さんのお心が一つになって復興を願う、被災されている方々を思うお気持ちで
いっぱいですし、遠く離れた、違った状況にいる人たちもこうして繋がっている現代のネットの力のすごさを
改めて感じている今日この頃です。
