長女は日本で、K-バレエの「くるみ割り人形」などに出かけているのですが、
シンガポールに残っている双子にも何か冬休みの楽しいイベントを。。。と思って
先日、セントーサにあるリゾートワールドセントーサに出かけました。
こちらにはユニバーサルスタジオやカジノ、ホテル、ショッピングモール、
そしてこちらの↑「フェスティブ グランド」という劇場があり、
オリジナルのミュージカルサーカス(イリュージョンもあり)「VOYAGE DE LA VIE」が上演されています。
シンガポール人の少年がコンピューターゲームの世界からファンタジーの世界に入り込み、
自分探しの旅をする。。というような話のようです。
まだ独身の頃に、シルクドソレイユの公演を見たことがありますが、
まさにそんな感じの美しい舞台セットと目を見張るスリリングで素晴らしいサーカスの技が楽しめました。
シンガポールのこちらの劇場用に作られただけあって、主人公もシンガポール人ですし、
音楽や衣装、舞台セットもシンガポールを感じさせるようなところがあります。
私の大好きな龍(ドラゴン)もあちらこちらに登場(嬉)。
世界中から集まった一流のサーカス芸人の方たちのわくわくする舞台が繰り広げられました。
次女も三女もとても楽しかったと喜んでくれてよかったです♪
舞台が始まる前は、二人の希望でこちら↑でお食事。
チーズバーガーやナチョスなどを3人でシェアーして、
「このお店、香港時代によく家族で行ったね~、風船もらったね~」と懐かしい話で盛り上がりました。(笑)
そうえいば、シンガポールに来てから、ハードロックカフェに入ったのは今回が初めて。
たくさんおしゃべりをしてたくさん食べて、とても楽しいひと時を過ごせました。![]()




