仲良しのお友達4人で飲茶のランチにでかけました。![]()
飲茶は人数が多いほうが、いろいろとオーダーできて楽しいです。
こちらのお店(Noble House)は、シンガポールでは歴史があるお店なのでしょうか。。。
古きよき時代を感じさせる店内と、懐かしい香港を思い出させる味でした。
強いて言えば、香港のほうが人々の話し声や荒っぽい食器の扱いの音で、
もっとわいわい、がやがや、かちゃかちゃ賑やか
。。。といったところでしょうか。
ここも、ランチタイムはオフィス街で働くローカルの人たちでいっぱいですが、
それでも落ち着いた雰囲気です。(°д°;)
ディムサムメニューはこんな感じ。中国語と英語で書いてあります。
一つの蒸篭に四つ入りで、$2.80~(200円くらいから)。
頼んだものいろいろ。
この他に、お店のお勧めの粽や、腸粉、春巻も食べましたよ。
おいしかったです。ごちそうさまでした。![]()
楽しい時間はあっという間です。
お買い物をして、家に帰り、お夕飯の支度。。。
![]()
鱈と鰆をおいしいお塩で下味をつけて、蒸し焼きにし、
春雨サラダとお豆腐のお味噌汁、焼き餃子とともに食卓に並べました。
娘たちのデザートはいちご。![]()
私は、お昼にたくさんいただいたので、![]()
軽く??サラダとビールで。
家を出る前と帰ってきてからは、とっても慌しかったですけど![]()
昼間にとても楽しい時間を過ごすことができたので
充電完了
頑張れます。![]()


