香港にいた頃から、たま~にマッサージに行っていました。
足つぼマッサージだったり、ボディマッサージだったり、
その時によっていろいろでしたが、夫と二人で出かけるときの
楽しみの一つでした。
1時間や1時間30分の間、一生懸命マッサージしてくださる方の
ハンドパワーはすごくて、お仕事とはいえ、ありがたいな~~![]()
「ありがとう、ありがとう」といつも心の中でつぶやいています。
シンガポールでもお気に入りのお店ができたので
たまに夫とでかけます。![]()
![]()
マッサージ前から癒されます。。。![]()
身体が温まってとてもおいしいです。
大好き~。![]()
夫とはそれぞれ別の部屋でマッサージしてもらいました。
奥に写っている大きなにんにくみたいなもの。。。
あらかじめ温めておいて、足のマッサージの時に使います。
足にゆっくりあててもらうと
じんわりとあったまって、とても気持ちがいいのです。![]()
スタッフは、受付の人以外、あまり英語ができません。
香港時代に学んだ中国語を駆使して
ヽ(;´Д`)ノ![]()
会話をしています。
皆さんとてもいい人ばかり。
マッサージも上手です。
今から思えば、
超音波検査でドクターが見落とした腎臓結石を
マッサージの人が、見抜いていたかも。。。
痛みがおこる以前に行った時に
「あなたは内臓でよくないところがあるから、
特に左側がよくないから、水をたくさん飲みなさい。。。」
と、言われたことがあります。す、すごい。。。。![]()
日本から遊びに来た私の母を連れて行ったときも
とても喜んでくれました。
母はものすごい肩こりで、いろんなところでマッサージをしてもらっても
マッサージの人が汗だくになるくらいのこりようで
なかなか満足を得られないようなのですが、
「こんなツボに入る人、初めて。。。!」と感激していました。
まさに
神の手。。。!
ですねぇ。。。
とっても気持ちよかったです。
元気になって、また来週も頑張って行きましょう!!![]()
![]()








