でました!!今夜は、お好み焼きですよ~~~!![]()
我が家は、夫も私も関西出身なので、お好み焼き&たこ焼きは
必ずうちでも作るのです。
よく我が家で作るのは、
豚玉・ねぎキムチ・チーズとカリカリベーコン・豚モダン![]()
ですが、今日は、お買い物に行ったら、なんと
ねぎが売ってなーーーい!!![]()
日本の食材は、たまにこういうことがあります。
あって当たり前のものがない。。。
今日はこれを作ろう!と意気込んで買い物に出かけて、売っていないと
はじめはものすごく落ち込みましたが、今では、すっかり慣れました。
と言うことで、今日はねぎキムチ焼きはなし。
豚モダン焼きとチーズカリカリベーコン焼きの2種類を作りました。
ベースの生地にも長いもたっぷり、キャベツ・天かすの他に
こんにゃくや竹輪もあればいれます。
決め手は、母の手作りの紅しょうが!!![]()
これでばっちり我が家風です。
お、お、お、おいしぃぃぃぃぃぃ~!!ヽ(゚◇゚ )ノ
ところで、シーフードは???
と言う声が聞こえてきそうですが。。。!(´Д`;)
シーフードは。。。実は、私が苦手なものが多いので、あまり登場いたしません。(失礼しました)
また、アジアで生活するようになってから、
魚貝類がちょっと怖いといいますか。。。
肝炎の話も聞きますので、あまり買わなくなりました。(言い訳その1)
日本の空輸されてきたお魚などは、時々買いますが、お値段もお高いですし。。。(言い訳その2)
夫も娘たちも魚大好きなので、メニューには取り入れていますが、
どうしても決まった種類の魚が多くなってしまいます。
夫は、「日本に帰ったら、築地に買い物に行けるところに住みたい!」![]()
といっております。(笑)![]()
![]()
![]()

