トライアスリートのクロストレーニングとは。 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

Training Sumarry(1/21-1/28)

今週は飲み会もあったので、思うように練習は積めず。

Total 671TSS

Swim 12100m(3:15)

Bike   233km(6:36)

Run?    7 km(1:05)

Strength       (0:15)

 

朝練全然出来んかったし、スイム、バイクはこんなもん。


ラン、7km。

このままじゃ、月間30〜50km?


昨年の同時期は月間500kmくらい。



ま、雪じゃ走れん。


ただ、雪のせいにするのはなんか許せん。


大自然に負けた気がする。



雪すら味方につけて、北陸ならではトレーニングは何だ?



!!!??



雪の上を走ればいい!!


という事で、アウトドアショップへ。


昨日、こんなもん借りた。


スノーシュー。

{AD1DD4A1-0CA0-410A-9E85-7605FA8F9ADA}


トレラン用品も扱うお店だったので、こちらの人の冬場のトレーニングを聞いてみた。

どうやら、クロスカントリースキーをやる人が結構いるみたい。


クロカンスキー用具とスキーウェア揃えるといくら金あっても足りん



出来ればラン動作を鍛えたいので、スノーシューにたどり着いた。



トライアスリートはただでさえ3種目。


まさかの4種目に到達。スノーラン。

これこそトライアスリートのクロストレーニングではないだろうか。



楽しすぎて返却時に購入。笑


使い勝手はまた動画でも撮ろう。



実は今週のラン7kmの内訳はスノーラン。



7kmとあなどることなかれ。

すでに死ぬほど筋肉痛です。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村