Ironman70.3 TAIWAN!〜気になる旅費編〜 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

Facebookにまとめた内容ですが、
気になる旅費をささっとまとめます。

【旅程】
4泊5日
3連休があったので、有休使ったのは2日。

【交通費、宿泊費】
新幹線(徳山ー博多)
5,830×2=11,660円
地下鉄(博多ー福岡空港)
260×2=520円
飛行機(FUKーKHH)
41,370円
高雄で宿泊(予約時精算)
2,120円
台湾鉄道(高雄ー台東)
往復710元=2,600円
タクシー(台東駅ーホテル)
210元×2=1,520円
台東宿泊(3泊)     
3800元=13,680円

合計 = 73,470円

両替 = 15,000円

思い出=  priceless

【教訓、ポイント】
·飛行機はもっと早く取ればまだまだ安くなる。

·国内移動が高い…。笑

·EVA航空は自転車はサイズ関係なく重量のみ。(預け入れ荷物合計30kgまで無料)

·つまりSCICONでも超過料金無しで乗れる。

·ただX線装置に通らないので自分で中身開けて確認してもらう作業が必要。(ちと面倒)

·自転車載せる時は予約時に航空会社に一報入れておこう。(キャビンの確保)

·台湾の鉄道は輪行OK(ただ狭いので座席付近には置けません。私は電話スペースに入れました)

·自転車をゆったりと乗せるなら便が限られるので、フライト時間と要相談。

·電車は席が取れない可能性があるので、オンライン予約をしておけば安心。

·メシ食うだけなら現地両替は10000円あれば足りるかな。

·コインランドリーあるので、荷物はもっと減らせる。

多分、山口県や九州から行くなら
今回はかなりの格安でプラン立てれたかな。
東京に新幹線で行って、3泊もしたらこれくらいかかるでしょう。

WelcomeParty、AwardPartyに出れないスーパー弾丸ツアーも考えたけど、それじゃ楽しくないので今回のプランにしました。

オフィシャルのバイクシッピングサービス。
これを使えばもっと楽に旅が出来るし、台北からの国内線飛行機ルートも可能デス。
早いし、3泊4日で行けるかな。

さぁ、みんなで海外レースへ行こう!!笑






にほんブログ村