北九州マラソン前日編~ヤル気スイッチは意外なとこに~ | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

北九州マラソンのため小倉に来ています。


山口からすぐなんだけど、前日受付しかないから泊まりで。


近いと新幹線はもったいなく感じる。

ので、普通列車でえっちらおっちら。


節約。


しばらく読んでなかった本を読みながら。



この『走ル』という小説。
評判は悪いけど、意外と良かった!


なんとなく主人公の気持ちが分かった。
明日はいつもより楽しく走れそうチュー




受付済ませて、エキスポにて。

むむ( ゚ε゚;)
下関海響マラソンのブースがあって、ポスター見たら····。

知り合いめっちゃ映ってるラブ


北九州マラソンに来てるのに、下関海響マラソンのブースで釘付けでした(笑)
つーか、なんかワクワクした!




さらに、おもろそーなもんが。


ミズノのランニングフォーム分析。
カラダに何ヵ所かセンサー付けて、トレッドミルで走る。
センサーの軌跡で色々分析できるみたい。




エキスポで人も多いので、2000円で要点だけ見てもらえました。
お店だと6000円くらいのコースでじっくりカウンセリングあるんだって。


結果はこちら。


最近、なんか走りがイマイチだなーと思ってたけど、アドバイスもらって理由が分かった!!
さすがミズノ!

①腕を前で振りすぎで上半身に力が入ってる。

あー、確かに(笑)
多分、最近速くなりたい気持ちが先行して気負い気味なんだろう。



②接地時間が長く、脚が後ろに流れてる。

これも思い当たるフシ有りガーン
最近ピッチが上がらんと思ってたけど、そいうことか。
スピード出そう出そうと思って、グッと蹴ってる分ピッチ落ちてるんだろーなー····。



なんかヒント掴んだかも?


明日はリラックスして走れそうですラブ



晩御飯は勝負メシ。CoCo壱。
下関海響マラソンと同じトッピング。






さぁ、幸先良いスタート切れるか!?
応援してくださ~い!!

にほんブログ村