コストダウン。本当に必要なものは。 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

先月ふと気づいたこと。

毎月のケータイ料金が高い!!


夫婦二人で14000~15000円くらい。
これに家の光回線が4500円。


毎月の通信費で20000円!?ガーンガーン


ということで見直し開始。



方策①大手キャリアのセット割
最近、大手キャリアも光回線とセット割がある。
我が家はソフトバンクなので、スマート割とやらを検討…。

⇒光回線はフレッツ光を長く使って割引になっているので、どちらも料金は変わらず。
⇒ケータイはホワイトプランなので、割引額は500円×2人。
⇒フレッツ光の解約金が10000円。

コストダウン額:1000円/月
解約金:10000円。


②ポケットWi-Fiを導入し、家の光回線を止める。

⇒ポケットWi-Fiだと3600円/月くらい。
⇒ケータイのパケット定額が5200円/月。

⇒奥さんの仕事、趣味関係で結構データ量が必要。
⇒ぶっちゃけ、ポケットWi-Fi持ち歩くのめんどい。

コストダウン額:3200円/月。
解約金:10000円。
その度:家PCでデータ量が多いので、物によっては速度制限あり。


③格安SIM導入
私が更新月でiPhoneの残債も10000円程度でしたので、検討しました。
楽天のヘビーユーザーなので、楽天モバイルで。


⇒iPhoneからAndroidになる。
⇒機種代+データ5Gで3500円/月。

コストダウン額:3500円/月
解約金:更新月のため不要
その他:
Androidになる。
キャリアメールが無くなる。
楽天ポイントが5000ポイントつく。
今のiPhone売るとさらに6000ポイント+買い取り代。



いや。もうこれ、格安SIM導入でしょ。


日本はiPhoneだらけだけど、世界の80%はAndroidだからねニヤリ

キャリアメールで連絡とる人もおらんし。



じゃーん。





月3500円ってことは、1年で40000円も浮くのか~(//∇//)
奥さんのも替えたらスゴい効果額やな。


まぁ、奥さんのiPhone6は、残債が40000円も残ってる。
こちらはもう少し使わせて解約しよう。



さーて、……

何買おう(笑)←結局使う。





にほんブログ村