【RUN編】さぎしまトライアスロン。 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

RUNコースはBIKEコースとほぼ同じ。
・・・をちょっとだけショートカットする。


スタートしてすぐに感じる脚の状態。

「イケる。」

1km通過は4’03。
夏は走り込んだ。
練習の成果か。

このままいきたい。



前方に2位の樋口選手を見つける。
脚をツったのか、動きがおかしい。


2~3km地点の最初の上りでパス。


昨年はこの上りで脚が死んでいた。

今年は一味違う。

夏はクロカン走でたらふく上った。
ぐいぐい上る。


へへん!すげーぞえ゛!


「ピクン!!」

あれ?

下りでの一瞬の出来事ガクリガクリ


両もも(内転筋)ツりました(笑)



そこからは4'30~5'00の間でJOGペース・・・

接地を変えたり、ストライドを変えたり

色々するけど痛いもんは痛い。


呼吸と意識だけ余裕があったので、
応援してくれる人達に大きな声で「ありがとう!」と答える。


ゼッケンを確認し、名簿を見て
「中原さん頑張れ~!!」
「2位だぞ~!ナイスラン!!」

と声をかけてくれる。



やめてよ。

こんなふがいない走りなんだよ。

優しくされると、レース中に泣いちゃうやんか。



後ろを気にしながら走る。
リレーの選手に一人抜かれたか?

この順位だけは死んでも守りたい。



最後の上り。

上ってしまえば、1kmは下り。

楽と思うでしょ??

脚がツった私にとっては地獄ううっ...ううっ...

むしろ上りの方が負担軽い。



下りながら思ったこと。

「痛い!痛い!痛い!!」

ここは感動の回想シーンのはずだけど(笑)

「痛い」しか思い浮かばん。



ゴールが見えた。


ゴール前で奥さんが待つ。
手を取って走る。


ゴールまであと10m。

・・・。ん?


まさかここでリレーの選手が猛追!
後ろ1m(笑)


ゴール前でまさかの猛ダッシュ!!
何とか抜かれずにゴール(笑)


せっかくのシャッターチャンス。どう写ってるかな?
オールスポーツが楽しみだ(笑)


つーか、個人とリレーなんだからゴール前で抜こうとするな。


ま、無事に2位でゴールできました。



いつもは普通のかき氷。
今日は、ミルク掛け+金時入りにしちゃいましたラブ



表彰式。

ようやく実感が湧いてきた。
つーか、泣きそうだった。

笑顔でごまかした。




嬉しいというか

「生まれてきて良かった」

と思える時間だった。




ただ、「結果」には満足したけど、「記録」には満足してない。


良かった。


満足してなければ、まだまだ先へ進める。



これからマラソンシーズン。

もう一つの目標。

「サブスリー」


やりますよ。


「夢」を叶えるまで。



にほんブログ村