S3-4×G


追い越せない展開で競り負けるまたしても東京ドームらしい試合。

先発山野とグリフィンの投げ合いでお互いがなかなかヒットが出ない投手戦。

グリフィンが降板した6回に試合が動く、四球とバント送球エラーと四球でノーアウト満塁のチャンスに村上の犠牲フライで先制。

しかし1点しか取れなかったことが後々響いてくる。その裏に吉川のソロホームランと坂本のツーベースであっさりと逆転される。

7回にオスナのソロホームランで同点に追いつくが、8回に星が門脇、坂本の連続2ベースで勝ち越される。

9回は大勢かと思いきや中川で2アウトランナー2塁から塩見の同点タイムリーで執念を見せた。

延長に入ると均衡状態は続くが、12回表、1アウト満塁のチャンスで点が取れず。

打順の巡り合わせでサンタナを下げたところに打順が回ってきてしまう、何度も見た展開に。

12回裏に増田にサヨナラタイムリーを打たれていつもの東京ドームでの見慣れた展開となった。

増田は田口のストレートに合っていなかったが3球続けた挙句合わせられた。バッテリーの配球も反省点であろう。

観戦成績15勝6敗1分