S3-0T


今シーズン初観戦となりました。

今年もよろしくお願いします。

昨日の雨天とは変わって雲一つない暖かい野球観戦日和でした。

スワローズ先発はドラフト1位の吉村で神宮デビュー戦となりました。

初回いきなり近本に2塁打を打たれ、立ち上がりから大量失点かと思わせましたが、その後、2番森下をピッチャーゴロ挟殺でダブルプレーになり落ち着いたように見えた。

そこからなんと6者連続三振をとり、5回無失点と大合格点の出来。ストレートは140キロ後半でスライダーかな落ちる系の変化球を振らせることができた。開幕ローテ入りは間違いないだろう。

打線は、WBC組と塩見開幕絶望、サンタナ謎の離脱でヤンスワメインの打線だが、3回に赤羽、武岡で先制、4回にはオスナがレフトスタンドに2ランを放ち3-0とリードした。

吉村の後は守護神争いの継投リレー

石山、成田、ケラ、清水、田口が投げた。

成田は石山がランナーをためた場面で左の佐藤に対してワンポイントで登板し三振に仕留めた。成田はシーズンもワンポイント起用の可能性がある。

守護神候補はいずれもランナーを出してしまった。内容としては清水が一歩リードかな。

開幕まで残り2週間、昨年よりは層が厚くなっているようには見える。




新商品の神宮珈琲(500円) 味はスタバレベル