S8-1De


台風による大雨の影響で大幅に試合開始が遅れる。外野フェンス前とブルペンが水溜りとなり球場スタッフ50名で水捌けを行った。

なんとしても試合を開催させようとするスタッフの姿に試合前から大きな拍手に包まれた。

19:30プレイボールとなっt試合はサイスニードと大貫の投げ合いで、初回からサイスニードは1アウト1塁から佐野を三振ゲッツーに取り上々のスタート。なんとしても先取点をとりたいスワローズはその裏に早速塩見が2塁打、ワイルドピッチ、山崎のタイムリーで先取点を取った。塩見は走塁で滑ったようで2回の守備から丸山と交代で心配である。

雨が降り頻る中、2回にはオスナの2試合連続のホームラン、3回には満塁でまたしてもオスナがレフトに大きな犠牲フライ、6番に入った宮本がライト前にタイムリーとして4-0。主導権を握る。

サイスニードは5回に3安打を浴びるがゲッツーもあり無得点。

その裏にまたもオスナ、宮本の連続タイムリーで6-0。

7回には中村の2ランでとどめを刺した。

サイスニードは8回のマウンドに上がったがタイムリーで1失点したところで清水に交代。清水は佐野をゲッツーに抑えるなどして無失点、9回は木澤で最後はまたしてもゲッツーで終わる。

山崎、オスナ、宮本という村上の前後が機能した事でランナーを溜めて、返すことができた。

ここ最近不安定だった先発も長いイニングを投げ最小の中継ぎで抑えた理想的な展開だった。

これで優勝へのマジックは2となった。


観戦成績12勝8敗