S1-11G


2015年のマジック点灯試合が石川菅野のマッチアップだった。その時と同じ東京ドームでの両投手のマッチアップ。

しかし今シーズン菅野からスワローズ打線は3安打、無得点。しかも前回登板時はノーヒットで指のアクシデントで降板しておりかなり難しい試合になると思っていた。

初回の攻撃が全てだった。スワローズは先頭塩見が菅野のエラーで出塁して2アウト1、2塁まで作ったが無得点、一方ジャイアンツはいきなり丸のスリーランで先制し主導権を握る。

石川は一回持たずに降板。こうなると疲労困憊のブルペンがフル回転せざるを得ない展開で終わってみれば11失点。

詳細を書くのが辛い展開。

今週2桁失点が3試合と投手陣の疲労と打線も今日は3安打のみ。青木のアウトカウント間違いの走塁ミスなど信じられないプレーもありチーム状態がとにかく悪い。

なんとしてもあとM3。全力で戦う。これ以上策がない。


今日は読売亀井選手の引退試合でした。途中代打で出場。スワローズも田口に代えて場内大盛り上がり。演出などしてる余裕はないが田口も全力で抑えに行った。

亀井選手ホントよく打たれたイメージしかない。お疲れ様でした。


観戦成績5勝8敗3分