S2-2De

珍しい東京ドームでのスワローズ主催試合、しかも燕プロでたくさんのスワローズファンがドームを緑に染めました。

抽選で当たったのがライトスタンドのバックスクリーン横の席でした。

普段はオレンジの席なので滅多に座れない席です。

試合は先発はミスタードーナッツことサイスニード。Twitterはドーナッツで溢れていました。

後半戦は安定感があり三振も多く6回を9奪三振でしたが、球数が70球を超えたあたりからボール先行となり宮崎と佐野に被弾。それ以外は1安打とがんばりました。

課題は打線ですね。

初回に村上の2ランで先制しても追加点を奪えず次第にベイスターズ側に流れが行ってしまった。

4回のノーアウト1、2塁からオスナのライトフライで山田がタッチアップして走塁死などチャンスを潰してしまった。

9回裏も2アウトから代打中村がヒットで出塁、代打坂口がライト前にヒットを放つが代走だった渡邊が三塁送球死でゲームセット。

ライトオースティンの肩に2回もやられた。

今週は追いつかれての引き分けが2試合あった。負けに等しく感じる。

読売も今日は引き分けで終わっていることが救いだが、追い越すことができない。

観戦成績3勝3敗1分