ドラえもん | #23@鉄壁のHISAOのブログ

#23@鉄壁のHISAOのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は「映画ドラえもん~のび太と鉄人兵団~」を見たにひひキラキラ

この映画は、「人との繋がり」がテーマなんじゃないかなと思いましたひらめき電球

冒頭は笑いが止まりませんでしたが、終盤に差し掛かるに連れて名セリフがあり感動しましたしょぼん

ジャイアンの「男には、ダメと分かっていてもやらきゃならない時があるんだよ!」というセリフは、自分の生き方を見つめ直すきっかけになりましたニコニコ

ドラえもんには生き方を学ぶ知恵が詰まってると思いましたキラキラ

皆さんが心に残っている「ドラえもんから生まれた名言」はありますか?

良かったら教えてくださいm(__)m