目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

はじめまして!元中学校講師 “斉藤ヒサオ” です。
2005年から2006年にかけて、オーストラリア大陸一周の初海外ツーリング。
その後、バックパッカーとして半年間で東南アジア・南アジア、計11カ国を旅してきました。今年3月に3年半勤めた教員を辞め、オーストラリアで出会ったクタと5月に入籍。7月から二人で、YAMAHA“セロー”に乗り、ユーラシア大陸横断の旅をスタートする予定でしたが、出発直前に妻クタが妊娠。
一度は中止になったユーラシア大陸横断の旅でしたが、9月22日一人で出発することに。
     ↓ まだ読んでいない方は是非読んでみてください↓
       『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編

先週の話ですが、

 

愛知県内のK南中学校で講演してきました。

この時期多いのが「人権集会」

 

ヒゲのバイク冒険野郎の話に真剣に耳をかたむける中学生。

 

何か感じ取ってくれたのかな~?

 

人権集会、キャリア教育、道徳などで講演するんですが、

 

人権集会、やっていて楽しいし、

 

学校関係者や人権擁護委員会の方から高評価頂きました。

 

これからも全国いろんな学校で講演やって、

 

若者を刺激していきたいです。

 

だって、

 

『楽しいし、やりがいあるんだもん』

 

YOUTUBE チェック プリーズ

https://www.youtube.com/watch?v=grnJeZrMMSo

 

 

以上、中学校で講演してきました。