「不安」は、生きていくうえで

危機管理能力の一つとして

とても重要なことだと思います。

 

そして、勉強に関して言えば

不安を取り除くには、勉強するしかありません。

 

「不安を抱えること」はとても自然なことで

むしろ、その問題や、その教科に対して

真剣に向き合っている証です。

「不安を抱えたまま」にすると

あとで、めちゃくちゃ後悔します。

もっと言えば、受験当日に後悔します。

 

泣きたい時もあると思います。

投げ出したい時もあると思います。

周りが全員、自分より出来るかもと

錯覚してしまう時もあります。

 

そんな時は、ぐっと堪えて

問題を解き続けてください。

 

必ず、理解できる時がやってきます。

そしてまた、新たな不安を抱えてください。

この小さな繰り返しが、自信を生みます。

 

がんばっていきましょう。

 

ひさの塾

755-0023
山口県宇部市恩田町2-23-21 恩田ビル2F
TEL:0836-38-1313
HPはコチラ→https://www.hisanojuku.com/