山口県の公立入試まで、あと91日となりました。

 

「こないだ入学したばっかりなのに~」と思う親御さんも

たくさんいると思います。そうなんです。早いんです。

 

最近は生徒から「〇〇高にした」とか

「△△高の併願をどこにするか、まだ迷ってる」

という声も聞こえます。

 

どこでもいいとは言えません、言いません。

ただ、大切なのは「自分で決めた」ということです。

 

先生も、友達も、親でさえも

君の人生に100%の責任はとれません。

 

だから、後悔がないように

自分でよく考えて、選んで、決めてください。

 

相談は自由です。報告も自由です。

だけれども、「決める」という行為は、必ず自分で行ってください。

その高校に通うのは、親でも友達でもなく、自分自身です。

 

そこからのスパートは今までと景色が違います。

あと91日、しっかり頑張りましょう。

 

ひさの塾

755-0023
山口県宇部市恩田町2-23-21 恩田ビル2F
TEL:0836-38-1313
HPはコチラ→https://www.hisanojuku.com/