ゲーム「ドラゴンクエスト」の中で

「イオナズン」という魔法があります。

まぁ、めちゃくちゃ強い魔法です。

そんな強い魔法を、たまに

「え、お前使うの??」というような、貧弱な敵が唱えてきます。

ところが

「マジックポイント(MP)が足りない!」

となり、使うことのないまま、勇者に倒されます。

 

 

さて、よく親御さんや生徒たちから聞かれるのが

「魔法(すぐに解けるやり方)を教えて!」

です。

もちろんあります。教えます。

高校入試、大学入試で使える裏ワザ、得点力を高めるテクニックは

たくさんあります。

ただしそれは、使いこなせればのお話。

そうなんです、マジックポイントが足りているかどうかです笑

 

もし今、テストなどで平均点に至っていないなら

それは経験値不足である可能性が高いです。裏ワザのせいではない。

何をするか、簡単です。

地道な、そして徹底的なレベル上げです。

 

ゲームの中ですら、レベル上げの作業は退屈なものがあります。

まして、勉強となれば、なおさらです。

ここを乗り越えるお手伝いを、ひさの塾では行っています。

まずは、悩む前に手を動かして、確かな基礎力を身につけましょう★

 

あ、ゲームは一日1時間で笑

 

ひさの塾

755-0023
山口県宇部市恩田町2-23-21 恩田ビル2F
TEL:0836-38-1313
HPはコチラ→https://www.hisanojuku.com/