問1.朝食を毎日食べている



ノー。仕事の時は食べなきゃ持たんけどね。


問2.毎日、同じくらいの時刻に寝ている


ノー。勤務体制が不規則だから。


問3.毎日、同じくらいの時刻に起きている


ノー。勤務体制が不規則だから。


問4.ものごとを最後までやりとげて、うれしかったことがある


イエス。完遂率は低いけど、感激はひとしお。


問5.難しいことでも、失敗をおそれないで挑戦している


ノー。なかなか厳しいですね・・・


問6.自分には、よいところがあると思う


ノー。だから出世しないし、何もかもが・・・


問7.将来の夢や目標を持っている


ノー。だから今はこんな惨めな自分がある。
問8.いじめは、どんな理由があってもいけないことだと思う


イエス。私は10代前半の頃いじめに遭っていた・・・

被害者の気持ちを考えたら自ずと・・・