立ち寄ってくださった方、

フォローしてくださっている方、

コメントをくださった方、

いいねをくださった方、

ありがとうございます。



昨日は終業式。


保護者懇談会がありました。


まず長男から。

進路相談があり、

普通のコース、難しいコース

両方進学可能とのことでした。


長男は進路の幅が広がるからと

難しいコースにしようかと

気持ちが傾いていました。


ただ、、プログラミングを学べる大学が

指定校推薦にないかもしれないと。

そこで迷いが生じています。


あとはいじめの件。

「まだいじめは続いてた」

で書いた内容を先生に報告。


先生も絶対にしてはいけないと

仰っていました。


報告する際、

長男が興奮&パニックで

うまく伝えられず

私がフォローした形となりました。



あとは次男。


入学式の時、

「特性があるのを聞いていますか?

よろしくお願いします。」

とお伝えしたことを

ずっと考えていらしたらしく

時間を十分に取ってくださいました。


強迫性障害で

手を何回も洗ったりすると

お伝えしましたが、

学校では素振りを見せないとのこと。


学校では色々我慢してるっぽい。


困り事も先生に相談しているみたいで

特に目立ったこともなく。


良い先生に当たったなという印象でした。


この先生なら

不登校発動しないかも。




成績はまた後日。。。


読んでくださりありがとうございます。