1ヶ月に1度の通院日。


うちは親だけ行きます。

今日はお昼前から小学校の音楽会なので

朝1番に予約していました。


せっかくだから旦那さんにも来て欲しくて。


長男くんは

「もう、身体も大きいからハグは止めて

手をぎゅうっと握るくらいにしましょう」

と。


次男くんは

「奢るってすぐ言っちゃうのは止めるよう

注意した方がいいですね」

と。


そう、長男くんは心のバランスがとれてなくて

すぐハグを求めます。


次男くんは、すぐ奢るって言うからトラブルになったらと不安です。


あ、でもね、それだけ話したんじゃないんです。


とてもよく出来ていること

時折見せるかわいいこと


も報告します。


報告する時、旦那さんも一緒に話してくれたから

とても助かりました✨


「集中力がすぐに切れるのですが、どうしたらよいでしょうか?」

と聞くと


先生から

「論理的思考力というものがあるのですが

いかがですか?」


と提案があったので、時間を見つけて本を探しに行こうと思います。




…夫婦で診察っていいですね😃


いつも1人だから新鮮でした。




ひさママさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me