さて。

 

兼ねてからの予定通り

九頭竜大社に行ってまいりました!

そして

猫猫寺も

 

体調?まぁまぁ

 

でも電車に揺られて40分。

バスに揺られてさらに40分。

 

 

良い旅でした…

 

 

なんでかな。

もっと長居したかったと思うのに

あの時はあの時なりに

もう良いよと思うまでは楽しんだ。

 

体力的な問題?

 

楽しめる時間が

短くなってきているのだが?

 

 

 

良ければ覗いて行ってね

 

 

 

 

九頭龍大社

 

 

 
 

 

もっとゆっくり参拝したかったけど、9度参りの方が多く、本堂をくるくると回ってらした。

そして、結構 参拝客が多くてね?

 

 

もちょっと静かな時にまた行きたかったな。

 

 

それでも書置きと書かれていた御朱印を、記帳していただくことができました。

ありがとうございます。

 

 

そして、記帳待ちしていた時にふと目に止まったのは

コレ↓

 

 
 

 

 

そういや、今日は節分で。

節分は寺社仏閣各所で催事を行っているじゃないか!

 

この時に、その後の予定は決まった笑

ちなみに九頭竜大社でも行っている模様。

 

 

 

 

 

 

その前に帰りました。

でもね、これは食した。

 

 
 
 

 

 

めちゃうま!

数日前に食べたコンビニのみたらし団子は甘い系でしたけど

こちらはしょっぱい系。

 

ぜひ冷えるまえに食べて!!

 

節分だけかも。1本100円。

もしかしたら食べれるのも節分だけ?

お兄さんも良い方だったので、ぜひ立ち寄ってみて♪

 

にしてもこの日は、みたらし団子もよく見たな。

節分と何か関係ある…?

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

猫猫寺

 

 

 

 

 

 

 

一応、警備のおじちゃんに場所を確認して。

道沿いに400m。

 

 

 

 

 

 

ちょっと不安になることはありましたが

なんとか到着!

 

 

広めの駐車場の先に古民家。

 

 

入場料を払って、出迎えてくれたのは、雑貨コーナーでした。

帰りにお土産で購入しました

 

 

 

 

 

 

 

思わず足をとめて眺めてしまいましたが、展示品はこの後。

 

ビデオが流れていたり、ちょっとした飲み物コーナーがあったり。

今の主たる展示品は『戦国武将×猫』

 

 

 

 

 

 

 

 

『絵画×猫』

めっちゃタイプにゃんだけど…!

 

 

 
 

 

 

ちなみに、占いもしてもらったの!

10分1000円で手相とラッキーカラーを見てもらいました。

結果はまた別記事に。

 

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だと思ってるけど

占い師さんとは、その時の巡り合わせ。

 

時に厳しく、時に優しく。

 

今の自分に必要な言葉をかけてくれる人だと思っている。

一時期はアトラクションのように楽しんでいたけど…。

 

 

 

今回は見ていただけて

とても良かったです。

 

 

後押し大事!

 

 

 

 

そのほかの写真はインスタに投稿予定。

 

 

 

 

 

 

リール動画にしたい…

その時もまた、見ていただけると嬉しいです指差し

 

 





 

 

 

 

 

八坂神社と六波羅蜜寺の節分祭については

また別記事で!

 

 

 
 
 
 
 

ネコ好きなら一度見てほしい?!

 

 

 

 

 




 

 

 

ちな、この日のお食事はこんな感じ。

 

 

 

 

 
 

 

質素だけど、とりあえず、恵方巻は食べました。

まあ、だいたい、いつもこんな感じで満足してる。

食べ過ぎたくないお年頃笑

本当は京都で買いたかったのに、帰る時にはなくなってた!

探したのに…残念 悲しい

 

 

 

通販でも 京都の魅力満載…!!