なんでって

パーティーっぽく用意したら


1日じゃ食べきらないからだね☆

 


寂しいよりウキウキが勝つようになった

お1人様ですm(_ _)m

 

ダイエットのチートデイも兼ねているから

尚更ですね!

 

 


楽しい楽しい引きこもり期間にも

設定しまして

 

映画見たりYouTube見たりしながら

趣味に時間を費やしていきます😊

ブログ書き溜めたりね。

来年は週1目標!

1月?2月?の私、守れてますか?

 

 


こちらの記事は

女子会や

家族でのクリスマス等の

参考にでもしていただければ

幸いですニコニコ


今年の

クリスマスケーキを買い忘れた時などの

1案にでもなれば

今年のクリスマスにでも

 

ちなみに

2003年買いそびれた私は

クレープを食べました

証拠はインスタに

それはそれでありだった


けど

パーティー感はないよね。

 

てなわけで

今年目指したのは

簡単★ホームパーティー🥳

ちなみに全メニューすべて

2~3人前です

おそらく

 

 


 

 


 

 

まずはチキンプレート

 


本当はチキンとサラダだけの予定でしたが

ウィンナー食べたくなって追加!

いや、ウィンナーというよりハーブのお肉か。

チキンにすると買い過ぎになるので、ウィンナーで代用したのです真顔

 

料理はすべてレンチンで調理✨温めただけ。

お手軽が最近のモットーなのです。

 











 

 

 

ミネストローネもどき

 

本当はDAISOのミネストローネに冷凍ブロッコリーと思ったんですが


カットトマトを手に入れたので

それに


冷凍野菜をぶち込みました。


そして、コンソメ。してコショウ?

塩は控えている今日この頃 真顔

味は好きに整えちゃってください 笑

 

 






 

 

 

ケーキプレート

 

以前クリスマス当日に、ケーキを買い忘れた同僚がいました。

しかも、子供たちの好みがバラバラ…

 


そんな時に提案したものを、この度、



身をもって実行してみました!



本当は

フルーツタルト売ってて、

コスト的にも量的にもそっちで良いんじゃないの?

って思ったんだけど

今回は奮起して初志貫徹しました キメてる

 

 





 

ミルクレープは買い足しに行ったコンビニで見つけて

思わず購入。

予定を上回る量になりました。

 


コンビニに普通に売られているケーキでも良いんですが

あれ、本当に中身クリームだけで。

あれを1500円出して買おうと、どうしても思えなくて…。

 

こればかりは好みの問題ですみません泣き笑い

 


今回フルーツはスーパーで売っているカットフルーツを使いましたが

なければ缶詰でも良いと思われます。


そこにクリスマスのピックを飾れば、より良きかと。

今回は買いそびれた。前日にはもう売ってなかったよ。

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

お酒抜き。私は「×三ツ矢サイダー」

 

本当はシャンメリーとか、別のお酒とかも考えたのですが

今回はブログのストックを書く/画像の作成などなど

家で作業をしようと思っていたので

お酒は諦め。

数日前にウイスキー入りのチョコは買っていた

 

今回は黒酢サイダーとウェルチサイダーにしました



 

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 濃縮タイプ(500ml)【はちみつ黒酢】

 


 

本当は黒酢サイダーだけでと思ったんですが

なんだかクリスマスはワイン赤ワインみたいなイメージがあったので何故

ぶどうジュースで代用しましたぶどう




 

Welch's グレープ100 800ml

 



 

ちなみに、ウェルチ(ぶどう)×三ツ矢サイダーのお味は

まあまあでした真顔

ウェルチ味が濃いから大丈夫かなと思ったんですが

違和感はなかったです。

 




 

 

クリスマスを終えて

 


いやー、思ったより胃が小さくなってました。

最近の質素な食生活で。

 

1日目。大して食べれず。

チキン2つはいけると思ってた。ウィンナーもあったからかな?

ケーキだけは何とは減らさないといけなかったので

ワンプレート分は食べてしまいたかった笑

 

 

 

 

 

ちなみに目標にしていた-1㎏

達成してました!

 

ので

 

心おきなくチートデイを楽しみましたニコニコ

努力が台無し

 

 

 

どうでもいいことですが

去年のクリスマス時点では

スコップケーキを作ろうと思ってました。

…思ってました。

 

 

 




最近

風邪もコロナもインフルも

流行っている様子

私も風邪が長引いてます…

なかなか治らん!!


皆さん

お体ご自愛ください 予防





BORDER FREE cosmeticsセット