ダイエットを始めよう…。

 

 

「太った…」

 

 

と思って、早1か月。

なかなか痩せない…

 

 

今まではお米抜くだけで体重戻ってたのにな…

お腹の肉は、幻ではなかったのか…

 

 

と、言うことで。

 

 

久しぶりにちゃんとダイエットを始めることにしました!

 

 

 『食事制限+軽い運動』

 

 

楽はする!!え。

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

 

 

  食事

 

まずは、基本をもやし豆腐にします。

今まではそれ+ちくわとか食べてたんですが、今回はそれも省く!痩せなかったから。

 

その代わり、別の食事を探してみました。

見つけたのは、こちら↓

 

 

 

通販でも似たようなものを購入可能。


 

 


 ちなみに味付き大根はイマイチでした。

こんにゃくは美味しかったですよ!味噌ダレが甘くて良かった♡こんにゃくの嫌な匂いもありませんでした(=‘x‘=)

 

 

 

 ちなみに、ダイエット効果は

 

 

 

大根

・低カロリー

・食物繊維豊富

・脂肪燃焼効果が期待できる

 

こんにゃく

・低カロリー

・低糖質

・食物繊維豊富

※ただし置き換えにはむかない。食べ過ぎ注意※

 ネット調べ

 

 

おでんがダイエットに良いのは聞いたことあったけど

作るのはなかなか困難なので

手軽に食べれるのを見つけることができて

嬉しい限り✨

 

そして

 

 

 

朝のレモン水しょうが味噌汁の復活!

 

 

 

最近飲んでなかったーということで

また始めたいと思います。

 

 

 

心得

小腹は水分で満たす!

白湯を飲むようにする!

食事はスープで!

 

 

 

ダイエットにおけるストレス軽減のため

ポタージュスープ、リンゴ酢サイダーなどを取り入れていきたいと思いますグッ

  

 

ちょっとデザートに飴とかチョコも食べるかもですが

ストレスがかかることが1番悪いということで…

すこしガバガバな部分も残したいと思います気弱

 

 

 

塩分はダイエットに大敵!

 

 

 

ということを最近知ったので水分を溜め込むことで体重が増える的な?

減塩ものを取り入れていきます。これも復活もの。

味が薄いと感じたら、しょうがでも柚子胡椒でも梅干しん?でも入れて

味を調整したいと思います。コショウもあるよ!

 

 

 

 

…ココアの砂糖も減らそうね。まずは3本から始めよう。

マシュマロに変更も良いね。

 

 

 

 

 こんなの見つけた…!

 

 



飴も太るらしい…!

飴→ゼリーに変更で!!

 

 


 

  軽い運動

 

 

 お~なか~のお~にくをぉな~くし~たい~ ルンルン

 

 

ということで、ひねりの運動を取り入れ。

ラジオ体操のアレですね!

 

本当は腕立てとか、腹筋とか取り入れたいんですけど

さすがに日常生活に響くので却下。体の調子が良いときにはやるかも?

 

 

 

あとは腕回し

 

 

 

これは血行も良くなるし

肩こり解消にも良いと聞くのでおまけで。

  

 

 

そして1駅歩く

 

 

 

ダイエットの定番の定番ですね。

 

 

 

 

心得

日常生活に響かない程度に収める!

 

 

 

 

 

もうね、年取ると、このライン引きが重要になってくるのよ。

 

 

動けなくなるからね?

明らかに、動きがおばあちゃんになってしまうからね?

 

 

日常に響くと本末転倒なんですよ。

やる気にも影響します。悲しい現実…

 

 

 

 

 

  我慢できなくなったなら

 

 

 多分頻繁に取り入れる 笑

 

 

 ・温野菜サラダ食べたいだけ

 ・鍋野菜豊富

 ・枝豆脂肪の代謝を高める

 ・はるさめ低カロリー

 ・チョコ食べたいだけ

 ・ゼリー食べたいだけ

 ・シュークリームどうしてもの時に

 ・羊羹低糖質/食物繊維

 ・食なし京都小旅行倒れない程度に小腹は満たして

 



 


  注意点

 



前回のダイエットでは

お米抜いたりの主食を食べない炭水化物抜きで

痩せました。



ただコレ、すこぶる筋力?体力?落ちました…

ほぼサラダチキンとサラダの生活。食にこだわりはないタイプ。



なので今回は

筋力や体力も蓄えつつ?

の、ダイエットを目指します!


階段を登ることすらダメになった…


変なダイエットには本当に気をつけよう!

と、今回は思っている。



痩せる!だけに、囚われない!!




 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

 

 

 

  期限

 

 

とりあえず、基礎体重っていうかな?48㎏になるまで頑張ろうと思います。

もしくは、きつくなったデニムが以前のように履けるようになるまで!!ダイエットを本格的に意識したのは、体重よりもズボンがきつくなったからでした…

 

まずはクリスマスまでに1㎏は落としたいかなー。

そしてご褒美にチキンとケーキを爆食いしたい。ん?

 


まあ、無理っぽいけど。

今回は長期戦覚悟した笑 



もうダイエット生活と言うより

生活の改善やも。


 

 

 

  報告

 

 

とりま、インスタのストーリーで週1の体重報告して、自分に意識づけるところから始めようと思います。

 

あ、今週やってない。

ので、ここで。

 

 

 

 現在の体重12月2週目

 

   ↓↓↓

 

 50.2㎏

 

 

 

 ほんと、痩せなくなった泣き笑い

 

 

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


 

 


 

 

 

 

新作間に合うかなー。年末。

ちなみに、試作↓

 

 

 

今回はイベント系
笑いに偏ったって
自分で言うことやないよね
(今更)