京都のお土産〜その1~



ご覧いただき、ありがとうございますあしあと



先日

京都旅行に行ってきました!


誰にも言わず

たった一人の小旅行……!!


人にお土産を買わない分

自分にふんだんのお土産を買いました!!






台湾カステラ『黃白白』


今更ながら、ネット徘徊で見つけて、食べてみたくなった台湾カステラ。



流行っていた時に、いろんな動画で見て存在は知っていたのですが。



近場にないし、買いに行くほどの興味もなくて、スルーしていたのですが。



京都の新京極商店街にあると知って、食べてみたくなりましたひらめき



プレーン食べよ音符

翌日の朝ごはんにしよっルンルン



と、思っていたのですが。


店頭でメニューを見て、迷った泣き笑い



赴いたのは、すでに夕刻。




数量限定と書かれたチョコ味が残っている模様不安




これはもう、買うしかないでしょ!


プレーンも食べたことないけどね笑




買っちゃったよ! チョコ味!!






抹茶のシフォンケーキ


目的地に向かう途中で目にして、帰りに買う!と決めていたシフォンケーキ。



ちょっと前にパン屋で紅茶のシフォンケーキに満足感を覚えてから、作ることも考えていたシフォンケーキ笑



まさか抹茶味と出会えるなんて……目がハート



帰りに買うと決めておきながら、店を覚えていないのはいつもの話笑



レジに立って分かったことは、冷蔵商品だってこと。



帰ると言っても、まだ寄りたいところがあるんだけどな……。



2時間では帰れないかも……と、におわせたら

性格悪い

保冷剤を多めに入れてくれました。



優しさに感謝悲しい



あと、消費期限が短かった。

3日。

生モノには妥当だ知らんぷりルンルン







ちなみに。



中身はこんな感じ。

抹茶シフォンケーキは冷蔵モノなので、本当に本当の帰り際に買うことを推奨しますキラキラ






もしくはネットショップ


京煎堂さんのHPに行ってみたけど、

抹茶シフォンケーキは見当たりませんでした……

見落とした???



店内に茶店もあるので、まるっとあっても食べ切れない!って人は



イートインを利用するのもオススメです!



私は保存方法も考えずに買いましたが笑



そんな私みたいに、お一人様なのにまるっと買ってしまっても大丈夫!!



狭い冷蔵庫でも、カットしてラップすれば問題なく収まります照れ




黃白白さんも、通販は行っていない模様……。



そういえば。



台湾カステラ・チョコ味は、下にチョコチップ的なものが敷きつめられていました。

ある意味本当のカステラ使用。ザラメ的な。



スポンジが甘くない分、チョコが甘々に感じました。


スポンジとチョコの甘さ加減が、天と地の差。


口を縦長に広げて食べれるなら、バランスよく美味しい一口が楽しめるかも。



いや、フォークを使えよって話だ。






おまけ!

盛ってみたよ☆

他のお土産も使ってみましたニコニコ

プレーンでも食べたけど

甘さが足りない!と思ったので

このときは甘々を求めていた

抹茶シフォンは苦味が売りだそうな笑

生クリームを買い足しましたキラキラ






センス無いって悲しい泣き笑い





   


そんな私ですが

LINEスタンプ発売中おばけ

黒猫しっぽ西のネコシリーズ(各8種)黒猫あたま

実家のネコの写真を使ったスタンプ。

まだ使い勝手は良い方だと思う。


ふとん1打つの面倒なのでシリーズ(各16種)ふとん3

ほぼ文字。

推し活編、社会人編あり。

使い所あるけど、使う勇気は必要かも。

特に社会人編。


新幹線後ろポチッと連絡(各8種)新幹線前

鋭意製作中。

簡単なイラストを使った

日常使いのためのスタンプ。


まずは覗いてみる 指差し


家でゆっくりWindow Shopping.

楽天ROOM

アップタップで飛べるよ


ファションや手土産など

気になった商品をリストアップ中。


私にとってのプチプラは、1500〜2000円のことです

……真顔


*最近、気になっていること*

キッチン整理、ピアス、夏用ボトム&上着、出産祝い




最後までご覧頂き、ありがとうございますニコ

また覗いてみてくださいね音符