もう15年以上前から付き合っている腱鞘炎ショボーン


仕事柄治るわけもなく、もう仕方ないと騙し騙しやっていたが、ここ数日いつもあまり痛まない右手に結構な痛みを感じガーンしかも親指動かす度に激痛が走り、ちょっと限界かも…と思い、3ヶ月ほど前に近所にできた整形外科病院に行ってきました。


ホームページをみると、手の痛みを専門的に診てくれるということで、行く気になった電球


今までの病院は親指が痛いと受診するとレントゲン撮って、湿布と痛み止めってパターンばかりだったから、行っても仕方ないと諦めていた魂


今回ももちろん、親指を始めにみて、何か違うと思ったようで(その説明もちゃんとしてくれた)

指1本1本関節の痛みの確認し丁寧に説明してくれて、レントゲン。


診断結果はパー10本全ての指が腱鞘炎魂親指に痛みを一番感じるかもしれないけど、右の中指が一番悪いと言われた。これでは痛み止めの注射も打てない。


まずは炎症を抑えなければと、飲み薬を処方された。湿布は欲しければ出すけどと聞かれたので、飲食業、湿布をして仕事できないし、自宅にあるのでいらないと断った。


1ヶ月、頑張って薬を必ず飲んでください。炎症抑えられるはずだからと言われ帰ってきた。


丁寧に説明してもらい、納得できたOK


以前の病院では、手を使うなとか仕事変えた方がいいとか言われたこともあった。

現状の中で予防法とか対策とか普通教えてくれない!? 


近所にとても安心できる病院ができてよかった!!


っていうか…指10本腱鞘炎ってぐすん