出勤前にほとんど毎日寄っているコンビニで、ナナコのチャージし忘れ、現金で払った時があったアセアセ

2週間以上前のこと。その時1円落として、時間もなかったので、レジの方に

落としたけど見当たらないから、どこかにあるかもと言って帰った。


今朝、いつものようにコンビニに入ると、

店員さんが私のとこにきて、いつだったか1円落とされましたよね!?すいませんでしたと渡してくれたびっくり


そんなこと忘れていたので、


あっ、ありがとうございます!と受け取ったが、正直驚いたびっくり


同じサービス業をしている者として、あのシチュエーションで、私だったらお客様の顔を覚えられるだろうか…。


以前、早朝コンビニバイトをしていたことがあるので、同じ時間帯に同じ物を買いにくる方はいらしたので、顔馴染みにはなる…。

おそらくそういう存在の1人になっているだろうとは思っているけど…。


大晦日の出勤前に、ちょっと嬉しくなる出来事でしたおねがい