貧血対策で鉄分のタブレットを食べ始めたのですが、同じメーカーのものでビタミンCのものも食べています。


昔から疲れが溜まったりすると口唇ヘルペスがすぐできていました。

あまりにひどいので、ビタミンCをとったほうがいいのでは!?と思って始めたもの。既に10年以上続けていて、食べ始めてから口唇ヘルペスは1.2度しかできた記憶がないので、効果はあるのかな??と思っています。逆に1日でも取り忘れると、ヘルペスになってしまうのではないかと不安になってしまいますガーン


なにかの雑誌かネットで、鉄分はビタミンCと一緒に摂取したほうが吸収されやすいみたいなことを目にして、考えてみると…。


鉄分のタブレットを食べ始めてから、貧血が落ち着いているような気がしている


気のせいかもしれないけど口笛


休みの日は近所の焼き鳥屋のレバーを買いに行ったり、同じものなら鉄分が入っているものを選んで買ったり。


貧血対策をしています。