8/10のことですが、この日も船での仕事でした。



搬入がひと段落。デッキに出たら富士山が少し見えました。


その日はいつもと違ってお客様は6人。

鮨の板前も乗ります。


鮨とのコラボコースで、前菜・デザートは事前にシェフに作ってもらい搬入。

スープとメイン料理はシェフが作ったものを船の中で私が温めて盛り付けて提供するアセアセ


いつもとまた違って楽しかったですが、

まさかの火傷えーん


沸騰したてのお湯を右手の指4本にかけてしまうというガーン


板前さんと私で対応していたので、冷やしたいけど、そんな暇ない。我慢してサービスし、2時間後くらいにホテルに戻って冷やしましたが、気絶しそうな痛みで泣きそうになりました滝汗


保冷剤で冷やして次の日、指2本指先から第二関節まで水膨れでパンパンぐすん


だ・よ・ね…


11日は祝日。外科の当番医で診察してもらいました。