ひとりごとの様な。 | 本音のホンネ

本音のホンネ

日常、愚痴、駄文など。

「助けて」を言った所で助かったとしても
一時凌ぎなんだろうね

自分独りで解決する力がないのなら
それは解決とは言わないの?

疑問だらけの世界さんだね
謎ばかりの自分自身だね


「しなきゃ」と勝手に変換される
でも「やろう」とはならない
ずっと「しなきゃ」で止まったまま

外に出るのが怖い
今居る場所は過去に自分で嘆いた
「籠の中の鳥」

そこから出たがってたくせに
今は「籠の中の鳥」で安堵
あんなに羽ばたきたかったのにね


怖いのはこの感情なんかじゃない事を
私はもう知ってるのに
一番怖いのは「人間さん」
それと同時に信じられるのも「人間さん」

私は自分を信じる事が出来なかった
あの時からずっとそう

時には自分も人間さんも信じれず
人間さんが名付けた「人形、ロボット」の様に
私は感情を失い感情を殺し生きてきた

今も殺して失って
人間さんがくれた「キッカケ」で取り戻す
その繰り返しだね


あなたにも君にも分からないよ
私すら分からないんだもん

あなた達に私は何人に見える?
ひとり?ふたり?それともそれ以上?

私の中では確実にふたりくらいは居るよ
あなた達の前では決して姿を見せたりしない

私だけ知ってればいいんだよね?
言っても信じてくれなかったから

お医者さんですら
私の中の人は見抜けなかった

おかげでもう寂しくないよ
ありがとね
ばいばい