毎回この季節は鬱。(支離滅裂) | 本音のホンネ

本音のホンネ

日常、愚痴、駄文など。


無気力になってる愁雨です
どんなに軽躁だったとしても
毎年必ず鬱になる季節
理由は分かってるよ
過去の忘れられない哀しい出来事のせい
親しい人が3人も秋に死別して
大好きだったこの季節を上手に生きれなくなった

今日は少し酷いかな
メッセさえ返せないなんてね
このブログは愁雨の捌け口
誰にも言えない言葉を紡ぐ事が出来る
誰かにあれこれ言われずに済む
だから此処に書くの


最近、気になる人が出来たけれど
それも鬱になってしまえば自分の事で精一杯になってしまう弱い愁雨だよ
好きだったゲームも緊張感や息苦しさで頓服飲んでやってる
流石に昨日は出来なかった
ずっと録画番組観て
食欲無いけど身体が食べ物を求めるから
適当にご飯食べて
洗濯物と食器洗いしただけ
それ以外は布団の上で寝転がってた
外部との連絡をシャットダウンしてしまってる
声に出して話したいけどそんな人は居ないの
主治医だけでいいのかもしれないね
普通の人に話したら迷惑だろうから

泣きたいような虚しいような
頭が空っぽで空白だ
考えようにも何かに阻止されてて出来ない
音楽を聴いてると少しずつ精神が良くなってく
溺れそうな沼から出られた気分
頓服飲まなくても少しは安定してくれる
その間は思考も興味も関心も持てない
傍から見たら無表情の人間…いや人形のように見えるだろうね

今週は通院日だ
主治医にだけ話そう
何もしてないのに心身共に疲弊してるって矛盾だよね
普通の人からしたら理解出来ない、理解したくもない
そんな人ばかりなんだろうね
自分の事より他人にどう見られてるかが怖い
その先にある一番怖いモノは自分だけどね
他人は何もしない
でも愁雨は自分を痛ぶるから
我に返った時が一番辛い


愁雨は要らない子
必要としてるなら痛い程抱き締めて離さないでよ
でもね愁雨を都合のいい人として利用してるなら
愁雨はアナタを徹底的に嫌う