世界一甘いお醤油?! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

 

今か今かと待っていました。

 

 

今月号のDMにて店長のページで紹介されていたこちらのお醤油。

■藤安醸造 極あまくち 専醤

 

こちらのお醤油は世界で一番甘いと噂の1本。

鹿児島の極あまくちタイプの醤油で

さしみなどのつけ、かけ用としてはもちろん

肉じゃが等の煮物や

鶏のから揚げなどの下漬け用調味料としても二重丸

 

甘いお醤油好きなんです…

高校生の頃、バイトしていた居酒屋で料理に使っていた

お醤油も甘くて美味しくて…わざわざ買ってました、私。笑

当時のお醤油がどこのかは忘れてしまいましたが、

今回このお醤油をDMで見た時から

絶対買う!!と決めており

会社のPCに付箋で「専醤買う」と書いて貼ってましたもん照れ

 

そしてナイスタイミングで

キングサーモンと本まぐろのお刺身を頂き…おねがい

これはもう早速使うしかないじゃないですかぁビックリマーク

言わんでも分かるビックリマークぜーったい旨いやつですやんビックリマークビックリマーク

 

いざ実食割り箸

 

 

炙りサーモン丼に専醤をたらり…照れ


…はい!!優勝~!!200%合う~!!!!

 

実はお刺身を沢山いただいていたので

専醤を使った前の日に普通の刺身醤油で食べてたんですけど

お刺身の美味しさレベルが本当に違う!!

 

専醤の為にお刺身たくさん残しておいて良かった~と思いました。笑

 

本当に美味しい専醤キラキラ

これは我が家の調味料コーナーのエースになる事間違いなしビックリマーク

 

DMには1000mlの記載ですが

少し試してみたいなって方の為に

200mlサイズご用意してありますOK

 

お値段は

★1000ml ¥798(税込)

★200ml ¥410(税込)

 

ぜひお試しください爆  笑音譜

 

 

 

さぁ明日・明後日はポイント5倍デークラッカー

本日はハッピーフライデーで

ウイスキー10%OFFです合格

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております虹

 

 

記事/ぢゅりあん