紅蓮の弓矢。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

ごきげんよう。

満開の桜もだんだん葉桜となり、

チラホラ新1年生の登校姿が見られるようになりました。

この春、ご入学・ご進学、そしてご就職された皆様、

おめでとうございます!!新しい出会いに乾杯!!

 

いや~、やっぱり春はいいですね~。

新鮮な気持ちになります。

 

そーいえば皆さんのお手元に、例のアレ、届きました?

「La  Buvette 4月号」。

毎月スタッフ一同頑張って作り上げてます!

 

その中で、今回私が最もテンション上がったやつ。

わーお!出ました「進撃の巨人ラベル」!!

しかもまさかの”ミカサ・アッカーマン”!!

■シークレット・スペイサイド 2008年 12年 進撃の巨人ラベル

(スコットランド/700ml/56.7%alc) 14,800円

え?店長、知らんのや・・・とニヤリとしてしまった。

ま、私は中身のウイスキーについては全く知らないが・・・

 

何でも昔ながらの直火蒸留を行うことで有名なスペイサイドのある家族経営蒸留所のシングルモルトで、カスクストレングスボトリング・・・香りはバニラクリームとハチミツのアロマを軸に、オーク、ビスケット、バタースコッチ・・・う~ん・・・

 

ウイスキー音痴の私にはサッパリですが、とにかく出会いの機会が少ない希少品みたいなので、是非!

てか、とにかく進撃の巨人コラボは限定なのでお早めに!!

・・・と言いたかったのです。

 

私もアニメは大人になってほとんど見ませんでしたが、

久しぶりに見て面白かったのがこれでした。照れ

 

というか~、実は一番好きなのは、このアニメの主題歌。

ちょっと昔懐かしテイストの入ったカッコいいオープニングテーマにひと聞き惚れシマシタ・・・

WBCの話の時も思いましたが、私って、多分、

ストーリーがいい!とか絵がキレイ!とか主人公ステキ!とかの王道の好きではなく、こういうちょっとマニアックな所や些細なことが好きになるようです(笑)

 

マニアックといえば、同「La  Buvette」に掲載していた・・・

↑このビールも、ちょっと面白くてワロタ・・・

ボクカルダえもんって・・・パクリやん・・・www

こちらもアニメ好きの心くすぐるクラフトビールとなっております。

お酒はもちろん、見た目にも楽しんでみて~爆  笑

 

では、また~。

 

 

 

 

 

 

記事/ よーむいんM